【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

コロナ禍(旅行などの外出を気軽にすることが出来ない、景気が悪い)はこのまま一生終わらないのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

2021年9月1日に福岡で行われた亀井様と細川先生とのコラボ講演会ですが、非常に勉強になります。

是非皆様に御紹介させて頂きます。

https://rumble.com/vm3jnc-37116984.html
    • 0

もともとワクチン接種では感染は防げないし、変異株がどんどん出てくるのでそれ用のワクチンも接種しなければ意味がない。

やはり有効な治療薬ができるまでは終わらないでしょう。
でも、毎年のインフルエンザ程度の感染者数になれば、それで収束ということになると思います。

それまではワクチン接種して、マスクして行動自粛するしかないでしょう。
一番ダメなのは、ワクチン接種したからと出歩いたり、大声でしゃべることです。
今後はそういう人が感染をひろげる危険人物になります。
    • 0

多分その通りだと

思います。
    • 0

ワクチン接種をめどに緩和の方向になってるので

経済は普通に戻ると思います
長くて今年一杯くらいでしょう
    • 1

インバウンドだといい気になって外国から病原菌

持ち込まれたのが原因だからな
まぁ外人制限すればそのうち正常化するよ
    • 0

来年中には国産のワクチンもどんどん出てくるし、有効な治療薬も開発されるので、遅くとも来年末までには、新型コロナウィルスも一般のインフルエンザと同じようなものになるでしょう。

• 1

そんなのコロナ恐怖症に罹ったお方だけです。

毎月のように3~5泊旅行をしていますが、場所によってマスクもなしの観光者だらけのところもあれば、ほぼ100%マスク着用のところもあります。

私の暮らしている街は、マスク着用は半分くらいで、観光者で溢れかえっています。通常生活に戻っています。コロナ専用病院も患者がいなくなり、元の病院に戻っています。
    • 0

コロナに効く特効薬が承認されて、開業医で処方されるようになれば、通常に戻るでしょう。

• 1

食べ物が無くなって里に降りてきて撃ち殺される

クマやイノシシの気持ちが
少しは分かるようになりました。
これまで人間だけが自由すぎたんでしょう。
    • 2

何歳かわかりません。

平均寿命をすでに過ぎているのなら、もしかすると一生=死ぬまで、終わらないかもしれません。

50代で、平均寿命まで生きるのなら、一生のうちに収束すると思います。

これまでの長い歴史の中で、人類の叡智はあらゆる困難、危機を乗り切ってきています。
今回のウィルスとも共存の道を探り当てるはずです。
    • 1