プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚と修復悩んでいます。

現在夫と別居中、ことごとく居場所を突き止められたり、脅されてきたので原因を考えると、交換していたサブiPhoneも一因でした。

その他に探偵をつけられたりラインの背景を変えるたび何か言われたり、何かと観察されているようでたまりません。

お互いサブとして使っていたiPhoneは

夫:私のアップルアカウントで使わなくなった死んでいる機種(白)
私:夫のアップルアカウントで使わなくなった死んでいる機種(黒)

メインで現在使っている機種iPhoneは

夫:本人のアップルアカウント機種(黒)
私:本人のアップルアカウント機種(白)

分かりづらくすみません。

夫婦仲良かった時に交換してお互い動画やゲームなどWi-Fiに接続しサブ機として使用していました。

ここまででも何だそれって思う方ばかりかと思いますが、理由は色が同じだと使っていてどっちかメインか分かりづらいから交換すれば色違いで持てるという下らない理由です。

どうやら私のメイン機種で撮った写真や検索履歴が夫のサブ機にも入ってくるらしく、連動してしまっているようです。

同様私のサブ機にも夫の情報が来ていたり来ていなかったり、気持ち悪いので夫のサブ機は使うのをやめました。

交換すれば済む話なのですが夫は断固拒否。

アップルにも電話して説明を受け、夫のサブ機をリセットしてくれたみたいですが、まだ連動されていると言い張っていてどこまで出来ているかわかりません。

小学生がメダルやカードを交換して、「やっぱり返して!」というのと一緒で情けないですが、この場合皆様ならどうしますか?

また法律的観点からも譲渡品は返ってこないのが普通でしょうか?

最悪勝手に夫のサブ機を捨てたい、取り戻したい気持ちですが、もちろん勝手にというのは最終手段にしたいです。

不貞などはないですがプライバシーとして本当に気持ち悪いです。了承したくなる言い回し、あれば教えていただきたいです。

変な質問、お許しください。

質問者からの補足コメント

  • バレ防止のためカテ違いでしたら申し訳ございません。iPhoneに詳しい方にもお答えいただきたいです。

      補足日時:2021/09/14 10:17
gooドクター

A 回答 (1件)

まず、メインのmiii077258さんの端末で、ご自身以外の端末がApple IDでログインしていないか確認して


不要な端末があれば、削除します。
https://support.apple.com/ja-jp/HT205064

続いて、miii077258さんのApple IDのパスワードを変更します。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201355

上記を試すことで、ご主人の端末と連動することは一切なくなります。

miii077258さんのサブ端末もApple IDをログアウトして、ご自身のApple IDでログインします。

そうすることで、実質、手元にある端末はmiii077258さんの端末として利用できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング