教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

夫にしつこく連絡をして来る元カノを対処したい。
貴方ならどう対処しますか?

元カノとは3年付き合い、遠距離で別れています。
その後半年後に私と出会い半年で結婚、第一子も授かりました。
元カノは今は幸せではないと言っており、幸せになった彼や私を妬みhの誘いや、テレビ電話の誘い、誕生日プレゼントなどが来ます。  

元カノから誘いが来ていることは、私は知らないことになっています。
私が知ったのは、隣で座っている時にトーク履歴に元カノの名前を見つけてしまい、気になって見たことです。

私が考えた対処法は、(↓作り話です)
『そういえば、この前知らない人から嫌がらせメッセージが来た、、
貴方の夫は最低なやつ
結婚は間違いだった
みたいな感じだったかな、?
そう言うの学生の時からよくあったからすぐに消したけど』

と言えば、自分も貶されてると思えば元カノは最低な女だという印象で終われるんじゃないかと思ったのですがどうでしょうか?

宜しくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (21件中1~10件)

いいえ‼️郵便物でですよ‼️(*_*)

• 0

相手の連絡先が分かっているなら、LINEで内容証明を送る事自体は牽制として絶大な効果を発揮します。

内容証明は、法的に訴える覚悟がある事を相手に提示する物ですから、大抵の人はこれだけで引いてくれます。

ただ、相手の状態や知識量によって多少のリスクも生じます。

まず、相手に肉体関係が無く、それなりの知識があれば、訴えられても正直全く怖くないですし、本当に知識のあるごく一部の人間は、肉体関係があったとしてもそこで相手に金銭を渡したか、受けとったと証言します。

これをされると、不貞行為でなく売春行為になります。

売春は違法ですが、成人している場合は罰則がないので、結果、風俗など金銭の関与した不貞行為は相手と伴侶から慰謝料もとれずに終わります。

しかし、どんな方法にもリスクはあるので、実際内容証明が一番簡単で相手を離れさせる確率が一番高い方法です。

一応、これだけは止めた方が良いと言える行動も書いておきます。

相手に対して、「絶対に浮気しないで」もしくは「あなたは絶対に浮気なんかしない」などの言葉は言わないで下さい。

否定の言葉は人の潜在意識には入らないので「首の短いキリンを想像しないで下さい」と言われれば、人は必ず首の短いキリンを頭に思い浮かべます。

要するに、浮気しないでと言われたら、潜在意識に浮気をしている自分が刷り込まれてしまう危険性が可成り高くなってしまいます。

どうせ、浮気を止めるなら「ずっと一緒にいて」や「浮気されたら泣くかも」など自分の弱さをアピール出来る言葉で牽制して下さい。

男性の多くは、弱さを見せてくる女性になびく傾向があります。

元カノがしたたかだと言える所は、今は幸せでないと語り、自分の弱さをしっかりアピールしている所です。

それに対抗するなら、強さを見せるのでなく、夫からより自分が弱く見えるように動く方が効果的だと思います。
    • 0

リスクが高すぎます。

元カノに確認されて、それが事実無根であることがバレたり、「そのメッセージを見せて」って言われて、あなたが直ぐに消去したなどの明らかに頭の悪い言い訳で誤魔化したりすれば、嘘だと言う事は直ぐに看破されます。

普通はそういった確証となるメッセージを絶対に消したりはしませんから。

そうなれば、十中八九幻滅されるので、絶対に止めて下さい。

逆に元カノの存在に少し気付いてる事を匂わせても良いと思います。

「信用はしてるけど、あなたモテそうだから、ちょっとだけ心配になる」

くらいにご主人をおだてながら、多生の牽制はいれておくべきでしょう。

気付かれてるが分かって、それでも浮気するほど肝の座った人はほぼいません。

後々、滅茶苦茶不利になりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。作り話はやめにします。
LINEを通報、この件は放置の手段はどう思いますか?
また、存在に気付いている匂わせのレパートリー他にも教えてほしいです。。
すみませんが宜しくお願い致します。

内容証明で警告文送付したらは‼️( ;゚皿゚)ノシ

• 0
この回答へのお礼

LINE通報ということですか?

送信してしましました。

すみません。

作り話なんてする必要ないですよ。

嫌なもんは嫌ですもん。
    • 0

嘘はつかない方がいいです。

私ならこの際、LINE見た見ないは置いといて
LINEしてるの知ってるけど
嫌だからやめてほしい。

ストレートに言います。

作り話
    • 0

連絡を対処したい?

( ̄~ ̄;)

無理だと思うよ

新婚なのに、元カノと仲良くできる旦那さんって事は、浮気うんぬんより
相性が余程良いんだと思いますよ

嫉妬心で対抗や対処しようとすると
余計に相手に有利になるとは思いますよ

結婚してて子供まで居てるなら
嫉妬心を燃やすよりも
ご自由にどうぞくらいの余裕をみせる方が、旦那さんにとっても居心地が良いとは思いますよ

対抗や対処してると
旦那さんに愛想つかされたりしないかな?
    • 0

そういう自分の感情を前面に出して他者の幸せを妬む女性には、理性で対処することが絶対条件です。

自分たちの事情とか相手の事情は一切関知せずに、相手の行いを知的に処理すればそれでお終いです。会うなんて事をすれば、相手に関心を持ったことになりますので、それはそれは相手はものすごい力を得ます。妻の座に座るのは本当は私なのです。と、言う感じにです。
    • 1

その方法だとほんまかぁ!?みたいなかんじになりそうなので、

下手なことはせず、直接話した方がいいと思う。
それか、
友達がさーずっと元カレから連絡くるんだって!!
今度会おうかなーとか言ってたんだけど、
どう思う??
もし私が元カレと連絡とってたらどうするー??
とかさりげなく感づかせるのはどうですか?
    • 0

ご主人にやめてくれと話し合わないの?

夫婦になったんだから、お互いけじめってもんがあるでしょうよ。
悩みすら話し合えない夫婦っておかしくないですか?
    • 2