アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練校に入校した場合、失業手当はもらえると聞いているんですけど、登校日以外はもらえないんでしょうか?生活がかかっていますのでよろしくお願い致します。それと特別にもらえる手当てがあると聞いたのですが詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は あと1ヶ月で職業訓練校を卒業です。

下の方が書かれてるとおり 就職活動なら休んでも手当ては支給されます。しかし、私の県では 企業での面接説明会などに出席した場合は、その証明書を企業からもらわなければなりません。(用紙は学校から渡されます。)
あと 職安に行っても 相談しないと証明がでないみたいです。(検索しただけではダメみたいです)

質問に書かれてる特別の手当てですが これは出席扱いになってる日は 全て支給されます。
(私の県では 1日660円です)
夏休み、冬休みは 失業手当のみ支給です。(授業は無いので 
1日の手当ては無しです)

上記は 私の県のことであって 各都道府県で 違うかもしれませんが 大きな違いは無いと思いますので 参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

御忙しい中御回答頂きましてありがとうございます。参考になりました。本当にありがとうございます。

経験者です。

。。
就職活動のために休む場合はもらえます。
その場合、職安へ行ったときに証明書をもらうようになってます。
それがあれば、休みでも給付はもらえます。
私のときはそうでしたよ。
就職活動、大変でしょうけど頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

御忙しい中御回答頂きましてありがとうございます。励ましの言葉も頂き嬉しく思います。御回答の他にも土日学校が休みの時の手当てについて教えて頂けたらと思いまして。たびたびすいませんがよろしくお願い致します。