アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式資金(数百万)を貯めてからじゃないと婚活しちゃいけないのですか?

結婚式はどちらかの親がやれと言ったら、やらなきゃいけない。
両家の結びつきだから自分だけで決めることは出来ない、と言われます。

そんなに重く考えないといけないんですか( ´•̥ •`)



その割に出会い系アプリは良いというんです。
どうして結婚相談所は駄目で出会い系アプリは良いのでしょうか?

あと3年は待てと言われますが、それを待ってると20代後半なってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 最後の行、にが抜けてました。

      補足日時:2021/09/14 18:28

A 回答 (3件)

結婚式資金(数百万)を貯めてからじゃないと


婚活しちゃいけないのですか?
 ↑
そんなことはありません。
一緒に生活していく金は二人が
協力して築けば良いのです。
ワタシなどは、ほとんどゼロからスタート
しました。



結婚式はどちらかの親がやれと言ったら、やらなきゃいけない。
両家の結びつきだから自分だけで決めることは出来ない、
と言われます。
そんなに重く考えないといけないんですか( ´•̥ •`)
  ↑
あんなモノに大金など掛けるのは
アホらしいと思います。
親がやりたいなら、親が金を負担すれば
よいのです。



その割に出会い系アプリは良いというんです。
どうして結婚相談所は駄目で出会い系アプリは良いのでしょうか?
  ↑
ちょっと判りかねます。



あと3年は待てと言われますが、
それを待ってると20代後半なってしまいます。
  ↑
大人なんですから、親の意見は
参考程度聞いておけば良いと思います。
    • good
    • 1

そんなに重く~はその通り、重い事ですよ


楽しく恋愛したい!程度の覚悟?では結婚なんかできません
考えが甘すぎると思います=3年待てよ、は良いアドバイスに思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は離婚率も高くなってるので、一生連れ添うぞ!って人は少ないと思ってたんですが、案外多いんですかね……
大学時代にお前は重すぎるって言われたので大分軽くしたんですが、今度は軽すぎると言われ、もはや調節不可です。。。

お礼日時:2021/09/14 21:33

別に親の言うことが絶対ではないので好きな様に恋愛や結婚しては?



逆に親の言うことに縛られる人間の方が結婚には向いていないかと。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!