【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

いつまで韓国で、徴用工や慰安婦で損害賠償なんて話が出ているのですか。中国に仲介入って貰い、和解に協力して貰えないのですか?
西欧は領土拡大のため、東アジアに侵攻していました。アメリカなどは日本に原爆を落とした国です。日本がアメリカから独立するには、近隣諸国との良好な関係がどうしたって必要です。
中国は、日本に対して戦争責任として一円も損害賠償請求はしていません。
東アジアのことは東アジアで解決するべきです。
また、北朝鮮のことも、アメリカは介入させず、東アジアで解決する問題ではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 政治体制は様々ですが、韓国、日本、そして中国が協力すれば、北朝鮮とも和解が出来ます。
    近隣諸国の反日感情をこれ以上煽るような外交はして欲しくありません。

• それから東アジアの外交は、英語ではなく、1000年以上昔から続けられてきた交易のように、通訳を介した形の母国語でのやり取りが望ましいと思います。それは、お互いの言語、文化、伝統への敬意、尊重を意味しているからです。

gooドクター

A 回答 (6件)

貴方の特異な主張はいまいち理解しかねますが、とりあえず中韓は絶賛喧嘩中です。

正確には中国が自国内における韓国芸能人の活動を禁止したりSNSアカウントを停止したりという一方的な攻撃ですが。

「限韓令」という言葉もあります。
    • 2

韓国は都合が悪くなれば過去の合意を無視して話を蒸し返すので、和解自体が無駄です。

中国は日本国固有の領土である尖閣諸島を自国の領土と言い張り侵略してきている敵国であり、客観性・中立性に著しく欠け仲介・仲裁役としては全く信用できません。
アメリカ等の欧米諸国、東南アジア諸国や、中国の圧力・侵略を現に受けているチベット、内モンゴル自治区、ウイグル自治区等と協力して中国を武漢肺炎ウイルスを撒き散らした戦犯国という名目で解体処分する方が東アジアのみならず、世界の平和に寄与するでしょう。
    • 0

北朝鮮とかは和平を求めてる気がします。

でも「税金財源のカネ」を軍事予算に流れる構造を維持したい
軍事利権に群がる連中が今の体制を維持しようと工作してるの
でしょう。

武力による支配なんてもはや無理・無謀・不浄な論理なことくらい
まともな人間ならわかるはず。
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮は小さい武力ですが、自国を守る精神は尊重します。日本もいつまでもアメリカの傘の下におさまっていてはいけません。自国の国民は自国で守る、これは国としての責任です。さらに、兵器のますますの進化で防衛費も一か国では賄いきれません。
冷戦は終わったのだから、政治体制が違う者同士が歪みあう時代ではありません。昔のように、東アジアは東アジアで協力し防衛し経済発展していくべきです。

世界は日本が望むようにはならない。

戦前の歴史でそう学んだ筈だが。

>近隣諸国の反日感情をこれ以上煽るような外交はして欲しくありません。
韓国にいえば?
    • 2
この回答へのお礼

仲介役が必要です。

和解はもう何度もしているのに、歴史事実の捏造しては次から次へと、ゴールポールを動かしているのは韓国ですがな。

お互いに決めたことは守る、それを一方的に破っている相手とは、話し合いにもなりまへんがな。

それから、日本は中国に、いまだに未開発国ということで、戦争で迷惑をかけたと多額の援助を行っているのをご存じないんでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

日韓のみのニ国間協議ではなく、東アジアを巻きこんで一年に5回くらい会議を開くべきです。

韓国や北朝鮮や中国に常識を求めたって無理です。

常識がない国々ですから、話し合いでは解決しません。

ただ中国や北朝鮮に関しては国や国民云々ではなく、体制に問題があります。中国共産党と金正恩です。そこが崩壊すれば、まともな国に変わるチャンスがありますが、韓国に関しては体制ではなく韓国人のDNAに問題があるので、どれだけ経っても改善することはありません。
    • 5
この回答へのお礼

韓国は東アジアの中でも最も酷い国になってしまいました。あんなのを見れば、中国や北朝鮮が進んで民主化するとは思えませんね。