【初月無料キャンペーン中】gooドクター

大谷選手がホームラン数抜かれてしまいましたが、ここに来て日本人の悪い特徴の競り合いに弱い、プレッシャーやメンタルが弱いとこが出てしまいましたか?

A 回答 (8件)

いや…贔屓目に見るわけじゃないですが、大谷に関しては競り合い、プレッシャーに弱いと言う印象は全くありません。

メンタルの問題よりもフィジカル、テクニックの問題でしょう。
いわゆるスランプ。

素人目に見ても、好調時に比べてポイントが前になっているのは明らか。
引っ張る意識が強くなりすぎているんでしょうね。

彼の好調時は広角に打球が飛びますが、ここ最近は右方向に強引な打球が多いですね。
    • 0

比較できないよ。

出番の少ない選手なのだから。メンタルの問題ではない。野手ではないんだから
    • 0

大谷の魅力はホームランの数だけじゃない。

別にホームラン王にならなくとも、大谷の人気が陰ることはないだろう。
    • 0

ゲレーロJr.も必死です。

三冠王がかかっているので。
残り20試合のうち10試合が本拠地です。大谷選手に追い風です。必ずホームラン王を獲得すると思います。
    • 0

他の選手が投手で9勝していたら文句はありませんが疲労度は他の選手と全く違います。

素人が選手の現状も知らず勝手なこと言うなと思います。
    • 0

日本人、外国人という比較は、日本人の悪い癖です。

みんな一生懸命やってるんです。
東京オリンピックの円谷幸吉選手は銅メダルですが、実は最後の競技場内トラックで追い抜かれて銀メダルを失い、ここで抜かれるかと非難ごうごうでした。逆だったらどうでしょう。3位から最後のトラックで追い越し、銀メダル、称賛の渦です。やっていることはおなじですよね。皆さん頑張っているんですから、称賛しましょうよ。
円谷選手のその後の悲惨な人生は、語ることさえできません。
悪い島国根性は、捨てて下さい。
    • 0

大谷選手にはまともに対決してくれない投手や、ありえないストライク判定をする審判など、敵がたくさんいます。

また、大谷選手は二刀流ですが、本人は投手寄りの選手です。打者として今まで凄すぎたのと、ゲレロが間違いなくMVP級のバッターであるので、こうなるのは不思議ではありません。

トータルに考えたら、投げれる、打てる、走れる大谷選手のほうが圧倒的に価値はありますけどね。例え、本塁打王を譲ったとしても、常識的に考えれば大谷選手のほうがMVPにふさわしいです。
    • 0

プレッシャーやメンタルが弱かったらあんなところで2刀流できないでしょ。

調子を崩してるんでしょ、疲れとかバッティングフォームがズレてきたとか。
    • 0