アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の連休後、2泊か3泊でなるべく安く海外に行きたいと思っています。夫婦と14歳一人です。

まず国はどこがオススメでしょうか。子供の勉強のためもあり英語圏がいいのですが。

また連休明けのツアーなどがたくさん売り出されるのはいつ頃でしょうか。ツアーのほうが安く行けますか。

ネットなどで安いツアーをたくさん紹介しているサイトや安く海外にいける裏ワザ(?)などもありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



連休後でも週末を含まない日程だと安いですよ。可能であれば、ぜひ月~水曜日出発にされるとよいでしょう。あとはホテルのランクですね。
注意しなくてはならないのは、グアムやサイパンなど近場の場合は、出発日、航空会社やホテルのランクの他に、『現地滞在時間の長さ』が重要になってきます。安いツアーは日本発午後便、現地発朝便利用となり、初日と最終日は移動だけというような日程になります。

具体的な旅行先ですが、近場ということでグアム、サイパンは無難だと思います。が、英語の勉強となると?です。確かに英語圏ですが、観光客向けのところは日本語が出来る人も多く、英語の勉強になるほど使う機会なんかあるかなぁ?というのが正直なところです。意識的に使うようにすれば別ですけど。
ということで、私もシンガポールをお勧めしたいです。治安がよく、公共の交通手段が安くて分かりやすいので、安心して街歩き、異国情緒を味わえるのがいいですね。食事も多彩です。
バスや地下鉄の乗り方やバス停、駅を確認したり、タクシーで行き先を告げたり、ホーカーズで食事のオーダーをしたり、レストランのメニューを読んだりと、英語の勉強になりそうなことがたくさんあります。
ホテルによってはプールもありますから、リゾート気分も味わえます。

ツアーは既に出ていますよ。よほどホテルのランクを下げない限り、ツアーの方が安いと思います。また、連休明けだからといって直前に安くするとは思えません。よほどの事情(テロなど確実に旅行客が減ること)がない限り、大幅に安くなることはないのでは??
シンガポールの場合は、米系の航空会社を使うツアーは安いですが、フライトスケジュールが最悪なので出来れば避けた方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。グアムかシンガポールで決めたいと思います。丁寧に詳しく教えていただいたので知らないことも多くとても参考になりました。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 10:44

こんにちは(^。

^)

英語圏で、といえばアメリカ本土かイギリスをおすすめしたいですが、日程的に無理なのでそれ以外のところで考えます。

行き先としては
(1)シンガポール (2)グアム・サイパン
をあげたいと思います。

個人的にはシンガポールをおすすめします。
日程的にも小さな街なので3泊ほどすれば十分かと思います。3泊5日の予定ですね。
メリット
(1)英語が通じる
シンガポールは他民族国家ですので、英語が一番通じます(その次は中国語)
ただ、シンガポール人の英語は「シングリッシュ」と呼ばれるように英語を母国語とする人からすれば違うんですけど、それでも英語の訓練にはもってこいのところだろうと思います。

(2)食事も悪くない
グアムやサイパンに比べたら食生活は充実しています。エスニック、中華、洋食、おやつにハイティー、いろいろ試せますよ。高級なものから屋台街までいろいろありますし・・・

(3)シンガポール航空に乗れる
ご存知世界一サービスが良いといわれている航空会社です。キャビナテンダントも美人で優秀な方が勢ぞろいですよ\(^o^)/

(4)治安が良い
夜中一人で歩いていても安全なくらいでしたが、海外であることをお忘れにならず、気をつけられていればまず大丈夫かと思います。


もしもリゾート系がお好きならグアムかサイパンをおすすめします。
ご家族3人であればツアーの参加のほうがお手軽になるかもしれません。
ただ、安いツアーはフライトの時間が悪かったり、お土産物屋さんに連れまわされたりしますので、オールフリーのツアーを探す、それでも不安であれば1日ツアーで観光、残りは自由行動でもいいわけです。

よいツアーが見つかるとよいですね(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 10:42

こんにちは、


連休あけなら、ツアーにしても手頃なお値段でいけますね。ホテルなどとくにこだわりのものがないという前提で
4日というのと安くというならやはりグアム・サイパンかな。このエリアなら間違いなくツアーが安いです。
ただときどき、ノースウエストやコンチネンタルあたりで、安いキャンペーンチケットをだしていることがあります。一応、各航空会社のHPもみとくといいでしょう。

あと、やはり4日ということになればアジアかなあ。シンガポールや香港、タイあたりだとツアーでかなりやすいものありますが、おみやげやさんなど行きたくなくても連れて行かれるのを覚悟で。
それが嫌なら個人手配やツアーでもフリ-プランのものでしょうが、格安にはなりにくいですね。

安いツアーは行き先によってちがってくるので、行き先+ツアーなどで検索していくといいです。幾つか、検索していくと大体の相場がみえてくると思います。
また、ご希望のあたりのツアー料金もそろそろでてくるころですね。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 10:42

香港・澳門(マカオ)もいいでしょう。



現地人は日頃は中国語と言うか広東語を使っていますが
外国人には英語を使いますね。
マカオもポルトガル語は存在感が薄くなっていて、英語で問題ありません。

ちょっと先に行って国境というか境を越えて
深センに行くと英語が相当怪しくなりますな。

ところで、英語を磨くのなら個人旅行が一番ですが
たいして話せない聞き取れないのならツアーの方が無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 10:41

2,3泊となりますと、できるだけ近いほうがよいですね。

(航空運賃も含めて)
シンガポールはどうでしょうか。英語が第一言語の国の中では近くて、安全で、安上がりと思います。英語という意味では、アジア人が英語を話すというのはかなり心理的にプレッシャーを取り除いてくれるので、お子様がためしに英語を使ってみるにしてもよいのではないかと思います。1週間もとなると、あの小さな島の中で何をしようか、ということになってしまいますが、この日程でしたら、十分見るところがあると思います。また、もう少し日程に余裕があれば、マレーシアまでフェリーで行かれてもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!