プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回目のワクチン接種来年の5月の連休中になりそうです。その頃はどうなっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

>仕事が忙しくて、思うようにいきません。

せっかく予約したも断るしかないです。

えっと、普通の人は仕事を休んで接種してますけど…
質問者の勤務先は「ワクチンより仕事を優先しろ」と言っているのですか?

もし接種を済ませなかったがために運悪く感染したとしても、勤務先は何の責任も取ってくれないと思うし、療養のため一ヶ月くらい仕事を休む羽目になり、最終的に勤務先に迷惑をかけることになります
そのリスクを考えると、ワクチン接種のために2日(接種日と副反応休暇)休むくらい、なんてことないと思いますけどね
    • good
    • 0

ワクチン接種により世界規模でも感染者の数が減ってます


来年の5月は収束してると思います
    • good
    • 0

もうコロナがほぼ収束してるかも…♪

    • good
    • 0

その頃は薬も出来てコロナは収束してるかもですね。

すぐに打った方がいいのに、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染したら、重症化になり易いと聞いています。成ったら成ったで仕方がありません。医療従事者には申し訳ないのですが!

お礼日時:2021/09/14 21:16

その頃には有料になってるのでは。

インフルと同じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザ予防接種の方が先になるかな。

お礼日時:2021/09/14 21:09

>2回目のワクチン接種来年の5月の連休中になりそうです



なぜでしょうか?
通常は1回目を接種後、ファイザーなら3週間、モデルナなら4週間後に2回目を接種する事になりますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事が忙しくて、思うようにいきません。せっかく予約したも断るしかないです。5月の連休中だったらゆっくり休めますから。

お礼日時:2021/09/14 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!