プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで特典付きの本を1600円売っていました。
特典付きの相場は1400~1800円程度です。
そうしたら特典だけ1000円くらいで売ってくれないかとコメントがきました。
しかし、特典なしの場合は高くても550円程度でしか売れてないのです。
送料は200円かかるので特典なしの場合は利益350円になります。(手数料は置いておいてください)
なので1600-350=1250円という計算になりますよね?
ですから1250円でしたらいいですよ。と言いましたが、「高すぎるのでやめときます。1000円だったら買ったんですが・・・」と返信が来ました。
こいつは特典なしの550円でしか売れない本を550+差額250=800円で売れというのでしょうか?
ばら売り頼んでおいて図々しくありませんか?

A 回答 (4件)

つまり、値引き交渉と同じ事でしょうw


メルカリで2割引き程度の交渉なら、良くある交渉であって、そんなに目くじら立てるほど図々しい行為ではないと思いますよ。

よくいる図々しい輩なら、
セットの前提で、「1000円に値引き出来ませんか?」と言ってくるでしょ(笑)

どちらが図々しい?って比較なら、よくいる後者でしょう。
    • good
    • 0

そういう購入者が多いのがメルカリだと思っています。


だからメルカリでは出品しないことにしています。
    • good
    • 0

まぁそこは毒を吐きつつも個別対応しているsakuremonさんの優しさなのかも知れませんが、いちいち相手の要求を聞いてたらキリが無いですよ。



私なら「譲渡条件は変えません(バラ売りはしません)ので他を当たって下さい。」と一蹴しますけどね。
    • good
    • 0

メルカリは乞食の集まりがいるから仕方ない...

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!