gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

嫌がらせを受けています

ある会社の同僚にかなり恨みを買うことをしてしまい、それ以降、私のデスクにティッシュ等のゴミが置かれていることが多々ありました。
多分嫌がらせとしておいたのだと思いますが、途中から有害物質を付けられていたらどうしようと悩んでいます。

例えば、
放射性物質を付着させるということは可能なのでしょうか?

突発的に影響はないですが、慢性的に健康を害する恐ろしいものだと思って恐怖を感じています。。

A 回答 (5件)

放射性物質とは、思考が飛躍しすぎです。

まだテッシュ等のゴミのレベルでしょ。せいぜいエスカレートして次は、インクで汚すぐらいでは無いでしょうか。
    • 0

> 放射性物質を付着させるということは可能なのでしょうか?

まず放射性物質の入手が困難でしょうし、入手出来るとしてもそこまでの事はしないでしょうし、してきたら、むしろ、こちらが警察沙汰にしやすくなると思いますのでチャンスだと思います。

まあ、向こうも捕まりたくはないでしょうから、そこまでの事はしないと思いますけどね。

というか、もし、悪い事をしたとお思いなら、素直に謝罪しましょう。悪い事をしたと思われないのであれば、謝罪しなくても良いとは思いますけれどね。
    • 0

そもそも、いったいどうやって放射性物質や毒物を入手できると言うのですか。

簡単に放射性物質を入手する事ができる人などいませんし、毒物にしてもそれなりの化学の知識がない限り無理です。
それとあなたはそのテッシュを食べるわけではないでしょ?無臭かつ揮発性で慢性的な毒性を示すものなどほとんどないでしょうし、それこそ化学に詳しい人でも入手困難でしょう。
まあ、それこそ今ならコロナウイルスでもつけておきますか?近くに感染者がいればの話ですけど。
いずれにせよ、トラブルを避ける努力をするしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嫌がらせをされた時は写真や動画を撮り保存します。

溜まってきたら、労働監督庁に相談してください。

また有害物質の付着は誰にでも出来ますし、
有害物質入手は難しい事ではありません。
少しずつ有害物質を吸いこんで数年後に発症した場合
は証拠を立証できないと思います。
    • 0

ただのゴミでしょう。

そんな危ないものを会社に頻繁に持ち込んで自ら置いてたら自分の方がヤバくなりますよ。
    • 0