プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ放題専門店などの牛肉はBSE対策はしてますか?また、輸入したさいにはどんなチェックをしますか?

A 回答 (4件)

>つまりは?


あたまおかしいのか
食べ放題にかぎらずやってますよ。(2回目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/09/15 17:23

出荷時に検査が入ってますよ。


そのうえで安全な肉を輸入しています。

・・・余談・・・

BSEで思い出したのでネタをひとつ。

「20年後にはBSEの特効薬ができているだろうから、今、安い牛の肉をたらふく食べても問題なんてない。」
と、20年ほど前に豪語していた奴いたなあ。
脳みそスポンジになってなきゃ良いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、です。

お礼日時:2021/09/15 08:55

食べ放題にかぎらずやってますよ。



>輸入したさいには
https://www.mhlw.go.jp/kinkyu/bse/02.html
すこしは自分で調べてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりは?

お礼日時:2021/09/15 08:55

BSE対策は政府が輸入に際して責任を持ってやつてるので、個々の店が対応なんて出来ません・関係ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりは?

お礼日時:2021/09/15 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!