ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

1.春休みにグアムに行き、PICに1Dayゲストで遊びに行く予定です。
そこで、PICに持って行くと便利な物を教えて下さい。

水着と日焼け止め、帽子などの日よけになるもの、貴重品を身につけておくための防水カプセル(?)以外で、何があれば便利ですか?
プールで使うタオルは貸してもらえるのでしょうか?
また、足元はビーチサンダルで大丈夫ですか?(海に入る予定はありません)

2.いつも日差しが強い時間はショッピングに行ってたので、ラッシュガードを使った事がありません。
PICではその時間も遊んでしまうと思うので、ラッシュガードの購入を考えています。
ただ。。。いわゆる半袖(長袖)焼けになってしまうのでしょうか?
日焼け防止の方が重要だと思いつつ、半袖焼けは嫌だなぁと思ってしまっています。
購入する場合、おしゃれなデザイン(柄?)のものを購入できるところはどこでしょうか?
買うなら、大きめサイズ(15~17号)の女性用と小学生用の2つを購入する予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


PICには行ったことがないので(グアムには10回以上行ってるのに・・・)アドバイスできませんが、ラッシュガードについてのみ回答させてください。

私はダイビングをするのですが、寒がりなので半そでのラッシュガードをいつも中に着ています。
確かにサーフィンやダイビング系列のメーカーのものだと袖の切り替えで色を変えて、真ん中にロゴが入っているという感じのデザインが多いです。
Roxyなどはピンクや水色、パステルイエローがあってかわいいですよ。
ただ、女性用サイズで15号があるかはちょっと覚えてないです。

私が気に入ってるのはグアムにも店舗がある「ロコブティック」のラッシュです。
ハワイの水着ショップなので大きめサイズも揃えていると思います。
9号の私が「S」サイズのもので余裕があるので「L」サイズでいけると思います。
Tシャツみたいなかわいい柄が多いですよ!!
私も野球のユニフォームみたいな柄や明細柄、カラフルなストライプ柄のものを持っています。
水着や短パンとセットで揃えることができるのでオススメです♪♪

お子様向けにはKマートあたりで購入できると思いますが、それほど種類がないので日本のショップでいいものがあれば買っていったほうが無難です。

ご参考までにお話しますが、現地の方はあまりラッシュガードは着ません。
ダイビングをする人は着ることがありますが、普通の方は水着さえも着ることはあまりないかも・・・
土日にビーチでバーベキューをする現地ファミリーをよく見かけますが、みんな服のまま「ドボン」してます。
学校の帰りとおぼしき小学生や中高生も服のまま入ってます。
そういう環境なので、日本よりもラッシュガードがそろっているかというとそうでもないのです。

ちなみに、半袖焼けはします。
私はダイビングをするので長袖のウェットスーツを着ますが、そうすると手首から先だけが真っ黒になってしまいます。。
手袋をはめると当然マシなのですが。。。
ラッシュガードやウェットスーツはピッタリとした素材が多いので着るときに擦れて日焼け止めがとれてしまうことが多いので、着用してから塗りなおし、遊んでいるときもこまめに塗りなおすと若干マシですよ。

ラッシュガードでずいぶん長くなってしまいました・・
お好みのものが見つかるといいですね♪
楽しいご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もダイビングしてました♪出産までですけど・・・
子供を生んで1年半後にウェットスーツを着ようと思ったら・・・なので、そのままやめてしまいました。

ロコブティックには可愛いものがあるんですね。
ハワイでもグアムでも、店舗の前を歩く事はあっても中に入った事がないんですよ。
私には縁の無い店だと思ってました(笑
買う事になれば、私のはロコブティックを覗いてみようかなと思いました。
半袖焼けするってところがネックですねぇ・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 20:43

 私もシュノーケリングを楽しむときにラッシュガードを着用したことが


ありますが、ものの見事に半袖焼けになりました。しかも二の腕はすべて
白く、ヒジの少し先から黒いという不自然な位置で日焼けしてしまうので、
Tシャツ焼けとも異なり、変な感じになります。ちょっと後悔しました。

 その反面、長袖のウェットスーツのときは日焼けが気にならなかったので、
長袖のラッシュガードなら大丈夫だと思います。とくにラッシュガードには
ケガを防止する効果もありますので、着用するほうがベターでしょうね。

 デザインは、さすがに柄物は少ないですけど、カラフルな製品はいろいろ
ありますよ。ラッシュガードを探すには意外にも楽天が便利で、検索すると
700点以上もヒットします。キッズ用はたくさんありますし、大きめサイズに
関してもラッシュガードはユニセックスなのでLサイズで問題ないでしょう。

 もしお近くに大手のスポーツ用品店があれば、去年の型落ちがけっこう
安く売られていることが多いので、ぜひチェックしてみてください。私は
この方法で、7800円くらいの商品を2000円程度でゲットしました。もちろん
試着ができるので、サイズ面でも安心です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
半袖焼けするんですね、やっぱり・・・
悩むところですねぇ・・
皮膚ガン云々は別として、娘は日焼けには強い肌をしているようなので、やめても良いかなぁと思ったり。。

購入するなら、試着できるほうが良いと思うので、いくつかスポーツ用品店をまわってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 20:32

ラッシュはダイビングショップやサーフショップにありますが、


デザインはある程度決まったものですよ。
柄物は見たことないなぁ・・・

参考URL:http://www.mic21.com/shopping/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考URL見せていただきました。
ああいった、切替で色を変える程度のデザインのものなのですね。
リゾート地なので、特に女の子向けの物だったらサーフブランドなどではなく、カワイイデザインの物があるのかと思ったのですが、ちょっぴり残念です。
自分でも検索してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 15:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q〔至急〕マリンシューズは絶対必要ですか?

グアムに行きます。
ここでお世話になり、
マリンシューズあったほうがいい、と教えていただきました。
絶対必要ですか?
また、ホテルニッコー内に売ってますか?
到着日には、Kマートには行く予定がありません。
翌日がオプショナルツアーなのです。

日本で3,000円くらいで売ってたので、
買ったほうがいいですかねぇ。。。

Aベストアンサー

シュノーケリングでもする予定ですか?
もしそうなら、お魚のいる海はたいてい岩がちなので
マリンシューズを履いていたほうが足のケガを防げます

国内でも
ジャスコで「アクアシューズ」という名前で
似たようなものが1000円くらいで売ってました(大阪)
グアムだと、そこらへんのちょっとしたスーパーでも(ABCストアにもあるかも)売ってると思いますが、定かではありません
値段は8ドルくらい。
ジャスコで買っても同じようなもんですね

参考になれば…

Qグアムでラッシュガードを安く買えますか?

ベビー・ジュニア・レディース用のラッシュガードを探しているのですが
国内だと結構高いですし、気に入ったデザインもあまりありません。
現地で2000円以下で購入できる所をご存じでしたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します☆

Aベストアンサー

現地のモールでは、色とりどりのラッシュガードや、薄手(1~2mm)のウエットスーツがあちこちで売ってました。大き目のモールではどこでも見かけましたよ。

 ただ、値段がどのくらいだったか覚えていません。国内より安かったので、無駄に買い込んだ記憶があります。それと、当時は子供連れでなかったので、子供用、ベビー用のものがあったかも記憶してません。すみません。レディース用は間違いなくいろんなデザインがありました。

QPICグアム周辺での朝食

来週グアムへ行きます。PICに4泊します。旅行代金に大人9600円(子供4800円)を加えると朝食が付きます。4泊ですので一回あたり2400円です。高いし、毎日同じ場所で食べるのもいやだと思い、またホテル周辺に食べるところがあるだろうと思い、予約していません。妻は食べるところが無かったら困ると言っています。PIC経験者の方、ホテルでの朝食は付けたほうが良いですか?

Aベストアンサー

車を借りますか?
それなら、24時間営業のファミレスなどもありますから、そちらのほうが色々現地のを食べれて良いのではないでしょうか。

朝食はファミレスに、昼食は色々なホテルで、夕食はステーキハウスに行っていました。 
朝食で2400円は高いですね。 グアムの日本人向けは高いですが・・・・。

専門店ステーキハウスで結構大食いの私でも昼食や夕食でステーキやロブスター(日本人には此の二つを出しておけば大丈夫というのが定説です)にサラダ大盛に大グラスソフトドリンク付きで二人で50ドルとか60ドルで充分でしたから。
循環のバスでもそれらの店には行けるようです(其のコース上にあるが、乗ったことは有りません)。

新しい所に入っていけるなら、新しい店を開拓したほうが良いと思います。
私は3食同じでも気にしないけど、妻が色々食べたがるので観光のときはどこでも現地の店へ毎回行かされます。(^_^;)

でも、グアムの場合・・・・タモンのホテルは日本人観光客が8割以上だそうで、日本人好みにしてあるので、味の心配はあまり無いようです。
サンデーブランチなどは美味しかったです。

奥さんがそういっている以上、もし付けないと、一回でも失敗すると何か言われそうですね。(^_^;)
案内本で色々予定をしておいたほうが良いでしょう。

車を借りますか?
それなら、24時間営業のファミレスなどもありますから、そちらのほうが色々現地のを食べれて良いのではないでしょうか。

朝食はファミレスに、昼食は色々なホテルで、夕食はステーキハウスに行っていました。 
朝食で2400円は高いですね。 グアムの日本人向けは高いですが・・・・。

専門店ステーキハウスで結構大食いの私でも昼食や夕食でステーキやロブスター(日本人には此の二つを出しておけば大丈夫というのが定説です)にサラダ大盛に大グラスソフトドリンク付きで二人で...続きを読む

Q初めてのグアム何を準備したらよいでしょうか?

はじめまして、9月の末に3泊4日で会社の同僚とグアムに行きます。
初めての海外なので戸惑っています。
何を準備したらよいでしょか?
洋服などどれくらいもっていったほうがいいですか?
靴はサンダルやスニーカーと2つくらいもっていったほうがいいんでしょうか?
私は特にブランドを買う予定はありませんが、お金はどのような形でどれくらいもっていったほうがいいでしょうか?
キャッシュカードのようなものも持っていったほうがよいでしょうか?
必ず持っていったほうがいいものなどありませしたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私がグアムに行った時に、あると良かったものを。

・簡易スリッパ → 飛行機機内で使い&ホテル室内でも使った。
・腕時計 → 携帯を時計代わりにしていると忘れがち。
       オプショナルツアーは時間で動くので必要。
・筆記用具 → 特にボールペンは、機内で出入国カードを書く場合に必要。
・帽子&日焼け止め → 必須です。

靴は、歩きやすいサンダルか、またはスニーカーのどちらか1足あればいいと思います。
海に行くならビーチサンダルも(コンビニでも売っているので現地調達可)

お金は日本の銀行で、ドル現金とトラベラーズチェックを両替えしていきましたが
トラベラーズチェックは使わなかったです。
グアムはカードがあれば、ほとんど買い物に困りませんから、
チップの分と小額の買い物ができる程度の現金で充分だと思います。

ビーチで遊ぶ場合は、水着やビーチサンダルは用意していった方が
無難だと思います。

Q子どものラッシュガードについて教えてください。

初めてラッシュガードを購入しようと思っています。
目的は、幼稚園のプールや家族で行くプール等です。

長袖か半袖、ジップアップかかぶり、パーカー付き等
いろいろなデザインがあるので、どれを選んだらよいか
迷っています。

今、身長は100cmくらいです。
普段の洋服はだいたい110を着ています。

ネットでいろいろ見て120の長袖が候補に挙がっているのですが、
大きいサイズで長袖だと、袖が長くてうっとおしいのかなと思ったりもします。
その点、半袖だと大きめでも大丈夫そうですが。。。

サイズや形等、相談に乗ってください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

100センチで120だとお袖が大分長いということと、
ぶかぶかではありますね

100⇒110⇒120 何が違うかというと袖の長さです

(ベビー用品で務めていました)

普段のお洋服が110とのことですが水着の場合は濡れたら伸びますので
更に大きくなります。


下はピッタリサイズの100か110でしょうし
上は110から120が限度ですが

120はおそらく大きいと思いますよ^^


ちなみにうちの双子は

昨年も ジップアップの物と Tシャツタイプの物を購入しております。


4歳で身長100と105位だったと思いますが

Tシャツタイプは海外の3T 三歳児用でした。ピッタリサイズ
ラッシュガード長袖100でぴったりでした


今年は 110センチと105センチの双子になりましたが

下が110でぴったりサイズ 上が120で長袖長いです。

上だけ来年も着れるかな?というくらいですが

100の時に120だったらそれは大分大きかったろうなと今は思います。

上は大き目でも大丈夫という観念はありますが ワンサイズほどでツーサイズは
ちょっと大きいかなと個人的経験からして思います。

小さい時は何かと水の中ですしピッタリサイズがよろしいかと。
お洋服のパーカーとは訳が違いますので。


フード付きは危ないのでやめた方がいいです。


幼稚園では自分でジッパーが出来ればOKでしたがうちの子は出来なかったのでTシャツにしました

長くプールに入る場合は長袖ラッシュガードというのは大変体を冷やします。
外に出ている間も体温を奪い続けますから、すごく冷えて行きます。
大人なら経験あると思いますが
ラッシュガードを脱いだ瞬間温かい・・・・・とほっとします。

こどもの場合余計に体温を奪われますので
家族で行くプールに関しては特に脱いだりしやすいジッパーがいいと思います。

プールを出て日陰に入ったらラッシュガードは脱いで体温を上げる事をしてあげてください。

100センチで120だとお袖が大分長いということと、
ぶかぶかではありますね

100⇒110⇒120 何が違うかというと袖の長さです

(ベビー用品で務めていました)

普段のお洋服が110とのことですが水着の場合は濡れたら伸びますので
更に大きくなります。


下はピッタリサイズの100か110でしょうし
上は110から120が限度ですが

120はおそらく大きいと思いますよ^^


ちなみにうちの双子は

昨年も ジップアップの物と Tシャツタイプの物を購入しております。


4歳で身長10...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報