プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラグビーを辞めたいです。
甘えるなと思われるかもしれませんが、自分的には結構悩んでます。そこで皆さんの意見も聞いてみたいです。僕は幼稚園から現在の中学2年生までやっています。
僕はの家系はみんなラグビーをしていて、僕が幼稚園の時に兄の練習を見に行っていると、そこでスクールの先生と母に無理やり入れられました。
最初は無理やり入れられて、激しくぶつかるスポーツでもあったのでとても怖かったです。でもその後に何人もスクールに参加してくれる人達が増えてきて、楽しくなってきました。小学生の頃はいつも県1位だったりして、時々辞めたいと思うことはあっても、決して嫌なことばっかりではありませんでした。
ですが、中学生に上がってから先輩達との試合、会話…。仲良くやれてはいましたが、とても苦手でした。
中学二年生の春からだんだん辞めたいという気持ちが強くなってきました。
理由はいくつかあります。まず、ラグビーが好き、と言うよりも大っ嫌いでした。スポーツの中でも1番大嫌いでした。
紳士のスポーツと言っても、さすがに中学生ということもあり、いつも喧嘩になるチームがあったり、ミスをしたら責められることもありました。
それでも僕以外のみんなはラグビーが大好きで、ラグビーが嫌いでやる気がない僕を置いてどんどん上手くなっていきました。
もうこれ以上続けるのはしんどいです。10月からまた練習が始まると聞きました。本当に嫌です。
とても長くなり、わかりづらいとこもあったと思いますが、ここまでお読みしていただきありがとうございます。
是非皆さんの意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • もう1つ理由書き忘れてました。
    もう一つの理由は足の痛みが消えないということです。僕は生まれつき足の爪先の骨がふたつに綺麗に割れていて、有名野球選手も使ってる機会を使っても全く治るような気配はしません。この足の痛みがしんどすぎて全く走れないし、50m走も小六の7.2から中一の8.0まで落ちてました

      補足日時:2021/09/15 00:06

A 回答 (5件)

辞めてください。



親には押し付けるなくそがとでもいって置けば良いかと。

暴力を受けたら児童相談所に駆け込みましょう。

絆は無くなりますが貴方には干渉されなくなると思います。
    • good
    • 2

やめたほうがいいと思います。


私も部活やめたくて、まだ言えてません。でも続けるのは辛いのでがんばって言おうと思います。無理して続けることはないですよ!一緒にやめましょう
    • good
    • 5

やめて良いと思います。



「ラグビーは好きで楽しいが、練習がつらい・勉強に身が入らない」などが理由の場合はやめた後に後悔する可能性がありますが、嫌いならやめて他に熱中できるものを見つけた方が良いように思います。

とても長い間頑張って来られたようで、十分忍耐力があると思いますし、甘えだなどと思いません。

大切な中学高校時代、好きで熱中できることを見つけられるよう願ってます…!
    • good
    • 3

今までお疲れ様でした。


やめていいです。嫌いなものを無理に続けても、得るものは無い。
身体的トラブルを抱えているならなおさら。
中学生だし、自分の進む方向は自分で決めましょう。
    • good
    • 3

ラグビー経験者ですが、足の事を、みんなに言ってないのなら、公表して、やめましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!