はじめて質問させていただきます。宜しくお願いします。

先月引越しをしたのですが、引越しに際し、前の居宅にて使用しておりました市販の食器洗い乾燥機(東芝製 DWS-32BX)を取り外した上で持って参りました。

早速取り付けを業者に依頼しようと思ったのですが、新居のキッチン用水栓は国産メーカーではなく、調べたところ米国・デルタ社の製品のようで、適合する分岐水栓を探すことが出来ずにいます。

ならば汎用の水栓が無いものかと探しているのですが、なかなか出てきません。
デルタ社のキッチン水栓に適合する分岐水栓はないものでしょうか?
無い場合、食洗機の取り付けは諦めなければならないでしょうか?
ご存知の方、お知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLにはけっこう部材が揃ってます



それでもだめなら流し台の下の扉を開けると止水栓があるはずです
ここで分岐はだめですか?

http://www.mediapress-net.com/search/TYPEA_JP/in … (分岐水栓を検索)
こういうのを使って、多少工事が必要ですが
つけてと言われてつけられないことはないと思いますよ

参考URL:http://www2.kakudai.jp/bunki/
    • good
    • 0

とりあえずはこちらで聞かれてみてはと思います。


http://www.naniwa-ss.co.jp/usupport/support.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食器洗い乾燥機の取付工事(つけられない?)

食器洗い乾燥機を使ってみたいと思っている者です。

我が家は賃貸アパートで、浄水器と蛇口が一体になっているタイプ(メーカーは「タカギ」(水工房EX))です。
タカギの製品でも、「食器洗い乾燥機が取り付けられる(分岐水栓がある)」という種類の商品があるようですが、残念ながらうちのはそれではないようです。

http://www.naniwa-ss.co.jp/
↑こちらのサイトで分岐水栓の適合検索をやってみたのですが、「不可」とのことでした。

このような場合、食器洗い乾燥機をつけることができない…ということでしょうか。
持ち家であればもっと融通がきくのかもしれませんが、賃貸アパートなのであまり融通がきかないのかもしれません。

できれば食器洗い乾燥機を使いたいと思っているのですが、何か良い策はありますでしょうか?
タカギの浄水器を使用している方で食器洗い乾燥機を使用していらっしゃる方、また、食器洗い乾燥機の取付等に明るい方、ぜひ小さなことでもアドバイスいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
まず賃貸という事なので、貸主に了解を取らないといけません。了解が得られたなら、水栓から交換するか、シンク下の配管部分から分岐させる事もできます。

シンク下から分岐させる場合は、専用の分岐水栓キットもありますが、それは天板に穴を開ける工事が必要で、賃貸では無理ですね。

給湯管からTの字のパーツを使って分岐してそこに水栓を付けてシンクの扉を少し開けてホースを出して使っている方もいます。
かっこ悪いですが一番安い付け方なんです。引っ越しても対応できます。

水栓を換えるか二通りしかないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報