プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳独身って詰んでますか?

A 回答 (38件中21~30件)

女性を金で買う遊び道具としか思えない男は、年齢関係なく詰んでます。

    • good
    • 2

いいえ 何度も同じような質問ばかりして、理解が出来ない事が詰んでます。

    • good
    • 3

いくつでも金と女無かったら詰んでます

    • good
    • 0

御自分がその様に思うのであれば、自ら放り投げているので詰んでいます。

    • good
    • 0

昔、独身だった28か29歳位の頃、「男は50(歳)で結婚するものだ」と明治生まれは言ってた、と聞かされました。

50?明治の平均寿命って…と思いました。その言を述べた人は長生きしてましたが。未だによくわからない発言ながら覚えています。自分は若い頃から不器用ながら仕事してお金も貯まってなきゃ、というはずが、諸事情で貯金も無く、いつか結婚したいと思うも23歳以降彼女無し、怪我で24から25歳は棒に振った事もあり、まず自分の生活再建が先でした。
結婚は諦めてなかったけれども、家の修理や仕事で使う車の事故での買い換え、葬儀など出費は続き、貯金が底をつきかけてました。借金は無く、ギャンブルもせず、酒も飲み歩かないし、服や靴もずっと同じなのですが、お金は貯まりませんでした。
結婚できるのは40歳位かもなぁ、と想像して、とりあえず40歳まで働いて頑張ろうと思ってました。
20歳台後半からよく女性を知り合いから紹介されたり見合いみたいな事がありましたが、全く合わない事が多く、紹介には懲りていました。気づけば女性とお付き合いする努力を自分自身があまりしてなかったので、自分自身で探さないとダメだな、と思い始めました。
紹介を受けることも、有り難い言なのだな、と考えをあらためました。
焦りはありましたけど、焦っても仕方がないので、とにかく仕事、貯金、友達付き合いをして過ごしてました。
32歳で仕事先の関係者から女性を紹介されました。紹介、見合いは有り難いけれど、ちょっと懲りたし、今交際しても結婚はかなり先にしないと食べて行けなくなる…などが頭に浮かび、断ろうかと思いましたが、仕事に影響が出たら困るので、会うだけは会ってみよう、と思い会いました。結果1年後結婚しましたが、想定外の運びになり、結婚当初はお金に困りました。
仕事を真面目にしてるから、大丈夫だろう、と判断されたようです。お金の苦労はありますが、今は会いに行ってよかったと思います。紹介された当時は生活に余裕が無かったので本当に迷いましたが。
仕事や友人関係でいろんな人に出会い、いろんな人から女性を紹介されました。
アラフォー、アラフィフでモテモテの友人もいます。結婚、結婚と若い頃ガツガツしてたヤツですが、全く交際できず、仕事に仕方なくうちこんでました。そいつ曰く、「仕事していたら色気が出るらしい…だからもてだした」とか。ホントかどうかわかりませんが、曰く、「生活力有りと判断されるのかなぁ」と言ってました。
何がどうなるかはわかりませんが、コロナで難しいことではありますが、できる限りいろんなところに顔出しをして、明るく独身ピーアールしてたら、紹介や縁談の機会もあるかも。
うまくいかない紹介、縁談ばかりでしたが、そういうものだと割り切って考えてました。振り返れば、結婚をすぐしようとは考えてなかった時期だったので、冷静になった落ち着いて交際して結婚の決断ができたのかもしれません。
結婚は妻から促されました。1年経って二人でいるのが自然な関係になってましたが、こちらは生活費のことを考え過ぎていて、まだ先、と思ってました。
結婚急ぐ気が無かったのですが、婚約、結婚になっていきました。
紹介されていたときに会いに行かなければ今も独身だったかもしれません。37歳は全く大丈夫です。40歳あたりで持て出す人は何人も見てきましたし、50歳くらいで結婚した人も何人か知っています。

幸運を願います。
    • good
    • 0

38歳になったら復活します。



もう少しの辛抱です ❢
    • good
    • 2

まだ大丈夫ですよ。

あと2年ほど目処に良い人見つけて結婚して、40歳で子供出来たとして55歳で中学校卒業、それまでは子供中心、ママ友と仲良くしたり、、55歳はまだ若いのでそれから新しく生活変えて、、身体も動くし、親の年齢は何歳ですか?それも影響します。
    • good
    • 0

はい。

詰んでいます。
    • good
    • 0

結局の所、結婚すれば幸せになるわけでもないし、一人前になる訳でもありません。



37歳独身って、要は自分の生き方の問題でしょう。
    • good
    • 4

詰んでいる→対局が始まり王手の連続で必ず負けること。



37歳独身→対局(勝負)が開始できず不戦敗。

対局(試合)をしてさえもらえない。
詰みまでいかず、盤の前にさえ座れず負け。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!