【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

菅総理案は、米バイデン大統領に評価され好評だったみたいですが、日本でどこからともなく浮上した菅総理批判、、、医療関係者やら、酒伴う飲食店やら、オリパラやら、、の原因ではないよね?

gooドクター

A 回答 (2件)

前回のQUAD首脳によるオンライン会談で、菅義偉首相は中国に対してもっと明確に批判的な態度を示し、記者団に「中国による一方的な現状変更の試みに強く反対することを訴えた」と説明。

他の首脳からも支持を得られたとのことでした。 菅総理が最終的に総裁選不出馬を決断したのは、二階幹事長の逆鱗に触れたからです。 岸田が、党役員任期を連続3期3年に限定する考えを示し、幹事長在職5年を超える二階の続投を認めない方針を示したことで、慌てた菅は二階に直接幹事長辞職を迫りましたが、その場では分かったという顔をしていた二階は、そのあと側近に対して、あいつは一体誰のおかげで総理大臣になれたと思っているんだと怒り狂っていたとのこと。 これで、菅の総理続投の目は完全になくなってしまったのです。
    • 0

菅総理は前回3月の「クアッド」オンライン会議では何もしていません。

コロナワクチンの途上国支援で一致しただけでです。

菅総理には国民に対する対話・説得力が欠けるとの批判があったが、決定的になったのが、先の横浜市長選で応援していた前小此木国家公安委員長が野党候補に大敗し、急に求心力が落ち、レームダック「役立たず・死に体」になり、総裁選で勝てる見込みがないので、総理大臣を投げ出した無責任行為です。

総理大臣を降りる理由に「総裁選とコロナ対策」を同時にすることは、大変なエネルギーを必要とすることから、コロナ対策に専念したいと言うことだが、全くの大嘘だったのです。

証拠に河野候補は両立していますね。

菅総理が居座り、総選挙となると自民党は大敗するところだったのですが、総裁選をやり2ヶ月程ずれたため、菅アレルギーがなくなり、総選挙はかなり助かったのでは?と思います。
    • 0