【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

生理記録してたメモ帳が無くなって正確じゃないですが8月の最初の頃に生理がありました。
9月に入りそろそろ来てもいいのですが始まりません。なんとなく、みぞおち気持ち悪いのと体温高いと感じる事が多いです。妊娠ですか?でも、妊娠の症状にしてはあまりにも早いですよね。馬鹿馬鹿しい質問なの分かってます。中絶したことがあるのですが、その時妊娠の症状っぽいのが出たのは生理が既に4ヶ月程来てなかった時でした。生理不順なので気にもしてなかったのですが乳首が敏感になったり、悪阻は全く感じなかったが頭痛が酷かったです。そして高熱が出てコロナを疑いましたが妊娠でした。
妊娠の症状が出る期間にしては短すぎると思います。なので、ただの遅れだと思って考え過ぎない方がいいですよね?

gooドクター

A 回答 (1件)

過去に中絶したということは妊娠したことがあるという事ですが、しかもコロナを疑ったという事ですのでまだ最近だと思います。

まず、妊娠中絶とかの後は妊娠しやすくなります。

次に妊娠したことがあれば尚更体質は変わったりします。

妊娠の初期症状って人それぞれとありますが、毎回違います。

私は、生理予定日近くに、妊娠したかもとわかるほど初期症状でます。

生理予定日も過ぎてそうなら検査薬したほうがいいです。

あとこの時期季節の変わり目なので、ホルモンバランスが乱れ生理不順になる人もいます。
    • 0