プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が来年大学に進学する予定です。
県外の大学志望なんですが、一人暮らしさせる場合、余分にいくらかかるのでしょうか?家賃だけでしょうか?一人暮らしの費用に食費などがかかってますが、それは別に一人暮らししなくてもかかるのだから、一人暮らししたから余分にかかるわけではないですよね?

A 回答 (6件)

光熱費の基本料金も変わってきますし、食費もまとめて作るのと1人分だけ別で作るとなればかなり変わりますよ。



家族でキャベツ1玉使うのは簡単ですが1人だと結構大変だし、少量だと割高だったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父である私は単身赴任、母と息子と妹はそれぞれみんな違うものを食べているそうです。

お礼日時:2021/09/15 02:24

君、身長187センチの高校生じゃなかったっけ?



息子がいるの?
    • good
    • 5

現状違うもの食べてるのであれば食費はそこまで大きく変わらないかもしれないですね。



であれば、家賃(更新費用や保険含む)、光熱費、インターネット代ぐらいですかね。
    • good
    • 0

>父である私は単身赴任


いやいやいや
https://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT=身長187cm&code=utf8
    • good
    • 4

食事はまとめて作ると安上がりです。


それとあなたの過去質問を見る限り、息子側だと思うのですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

父である私は単身赴任、母と息子と妹はそれぞれみんな違うものを食べているそうです。

お礼日時:2021/09/15 02:24

トイレットペーパーなど細々したものがバカになりませんよ‼️(*_*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレットペーパーはどこにいても同じ量だけしか使わないのでは?つまり、家族みんな同じ場所に住んでようが、別々に住んでようが変わらないのでは?

お礼日時:2021/09/15 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!