【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

Apple社、21年秋新シリーズの発表会が終了しました。皆さんはどちらの新製品を気になっていますか。
新型のiPadは、329ドルから(学割なら299ドルから)で、なんかお得だと感じています。さらに、iPadminiは、5Gに対応してパープル、ピンク、スターライト、スペースグレイの新色で展開されています。
iPhone13シリーズの価格が変更されません。5色展開されています。それぞれは、ピンク、ブルー、ミッドナイト、スターライト、プロダクト(レッド)です。17日に予約販売、24日に販売です。
秋の後半に、AppleWatchSeries7は発売予定です。

または、発表会を見て購入しないと思ったら、ぜひ理由を聞かせてください。

gooドクター

A 回答 (1件)

アップル製品は、ぼったくり企業で作りがユーザーからお金を取る目的の作り方をしているので私は好きではないです。

良心的な作りを感じられない。

壊れたら修理高い
SDカードを搭載していないので、必然的にストレージの高い商品を買わせて儲ける手法
イヤホンジャックを廃止して、AIRPodsを買わせるようにしている手法
独自のアップル規格、アップル縛りで他社メーカーとの互換性が悪い。

アンドロイドはこれらすべて自由だからコスパは最強

アンドロイドはSDカード1TBが取り付けられるのでストレージ容量は無限大
イヤホンジャックもあるので、ワイヤレス、コード付きが自由に選べる。

アップル製品買ったら、アップル縛りがあるのが嫌というのがある。
ライトニングケーブルとか独自規格の物は廃止したほうがいい。
イヤホンジャックとSDカードは付けるべき。

これらがないとiphoneは買う気にならない。

動画撮影のファイル形式もアップル独自規格のファイルなので
WINDOWSで再生できなかったりするし
ファイル変換とかメンドクサイ作業も伴うから
アップル縛りはやめてほしい。
    • 0