プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの受信料を支払わない方法ありますけど
どういった手順でやれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • もう契約しちゃってます。

      補足日時:2021/09/15 09:11

A 回答 (5件)

契約した地点で負けなので 契約の解除です。


TV関係の受信設備とTVの排除したと伝え 契約解除しましょう。

何も聞かれずに書類を送ってくると思います、
もし聞かれたら
子どもがいるので 教育の方針でTVを見せないと決めた。
学生なら 勉学の妨げになるのでTVを無くすことにした。
社会人なら 資格の勉強をするので勉学の妨げになるのでTVを無くすことにした。
適当に答えましょう。

※解除無しで料金を支払わないのは法律違反になります 自動引き落とし解除すルのはNGです。
    • good
    • 1

私はいつも、


「親戚が危篤なんですッ!」
と家を飛び出します。

払う払わないの所はスルーで、意思表示はしないッ!
    • good
    • 2

テレビ等受信装置を撤去し届け出を出す


https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_kaiyaku.html
    • good
    • 2

契約は既にしてしまったのですか?してないなら契約員が来たら留守の者だとかテレビはないと言って追い返せばいいんですよ!一度契約すると契約解除は難しくなります。

とにかく居留守使おうがなにがなんでも追い返して下さい!
    • good
    • 0

生活保護

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!