先日かなり長時間サーバーがダウンして、その前後から上記のような噂が流れているみたいです。本当なんでしょうか?もしそうだとしたらその理由は?

本来このような質問は2chそのものに書き込むべきなんでしょうが、あそこは荒らしや冷やかしが多くて全然真面目に答えてもらえないので(^_^;)。

A 回答 (2件)

2ch閉鎖危機は、25日午後にサーバ過負荷による障害が相次いで起こったことに始まり、サーバが連鎖的に落ちて事態が深刻化しました。

収束に向かったのは、同日深夜にUNIX板の住人がBBSプログラムの最適化に乗り出したためで、その甲斐あって8時間ほどで、最も深刻な状態を脱することができました。
詳しい経緯については下記のスレッドにて。

参考URL:http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=bun&key= …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

サーバーの負担減のためにも、2チャンネル専用ブラウザーを使え

との事でした。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。