アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiさえあればパソコンは
インターネットが利用できますか?

A 回答 (6件)

接続できるWi-Fiがあるなら利用できます


そのWi-Fiがどこのもので、どういう経路でインターネットに繋げているかは色々です

自宅では、光回線契約(有料)をし、Wi-Fiルーターをつかってネット(光回線)に繋げるのが一般的な手法になります
この場合は使い放題になります

自宅以外では、モバイルWi-Fiを契約(有料)しそれを使うか、スマホのインターネットを使って、テザリングという方法でネットに繋げる
または、喫茶店や商店などが提供しているFree Wi-Fi(無料だが質はお察し)を利用してネットにアクセスするのが一般的です
    • good
    • 1

>WiFiさえあれば


空港やコンビニなど施設で提供される正常にインターネットにつながっているWi-Fiだとして
PCがWi-Fiに接続できる仕様であればおそらく利用できます。
わりとパスワードとかあります。
そのWi-Fi提供者へお尋ねを。
    • good
    • 1

いろいろな意味があり、アマゾンのWIFI親機で3千円台を


買ったとしよう。
家の中のパソコンやスマホはつながるが、ネットはできない。
普通は光のプロバイダ契約がいる。

モバイルWIFIと言われる、プロバイダ一体型だと、
ネットもできるし持ち出せるものが多い。
光のような安定性はないし、バッテリーも気になるうえ、
量的な使用制限があるものが多く、超過で劇遅になり、
動画など無理になる。

両方のいいとこどりの5GWIFI親機が、NTTから出てきた
https://www.nttdocomo.co.jp/home_5g/charge/
月々4950円税込みらしい。

基地局がそばに立つまでは、4Gで遅いようです。
    • good
    • 1

Wi-Fiがあるのでしたら、


ノートパソコンでしたら大抵のものがWi-Fi接続(無線LAN)対応ですので利用できます。
デスクトップパソコンはWi-Fi接続のない物もありますので、
その時は無線LAN子機が必要です。

https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-WI-U2-433DMS-15 …
    • good
    • 1

インターネット契約がないと、Wi-Fiには繋がってもネットはできません。


Wi-Fiに繋がる=インターネットが利用出る、ではないです。

スマホがあっても契約していないなら電話が掛けられないのと同じですね。
    • good
    • 1

WiFiルータは、水道の蛇口みたいなものです。


水道局と契約して、水道管を自宅に引かないと水が出ないのと同じ。
この水道管を引くのが、光回線とプロバイダー契約となります。
この2つが一緒になった光回線契約もあります。

WiFiモバイルルータを契約すれば、上記が全部入りとなりますが、光回線のように、そこそこ高速で使い放題にならないのが難点でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!