プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく行くスーパーはどこですか?
安いスーパーとか情報聞けたら嬉しいです。
自分はマックスバリュや業務スーパーによく行きます。
OKストアが安いとよく聞くので今度行ってみようかなって思います。
他の方はどこで普段買い物してるのかなって思って、、、

A 回答 (5件)

安いと聞くのは、オーケーストアや業務スーパー。


以前は、オーケーに数回行った事ありますが、全てが安い訳ではなかったです。
しかも、質も悪かったし。
なので、それ以来、オーケーは行っていません。
フードワン(三和の系列店)も、比較的?
安いと思う
けど、家の近くの店舗は、出入りしずらいので、滅多に行きません。
ビックというスーパーも安い。
(イオン系列)
ただ、ビックも安かろう悪かろうですね。


総合的に高めですが、イトーヨーカドーへ行っています。
時々、一部安くなります。
    • good
    • 0

安いのはロピア、OKストア。

ただし私のところから遠いのでなかなかいけない。ロピアは現金決済のみ可。OKストアは、楽天ペイ可。
    • good
    • 1

地場の八百屋、スーパーアキダイみたいな個人店、業務用スーパーはヤッスイです



イオンや、セブン&ホールディングス、コストコ、マルエツ、ヤオコー、セーユーは、高くて、品悪いので
    • good
    • 0

それは地域によるので一概には言えませんが、イオングループは総体的に質が悪いですね(※吸収された元ダイエー店舗も含む)。



私は都内城東エリアですが、ここだとライフやサミットストアにいなげや、それに地場スーパーのヤマイチが質量共に充実しています。
※業務スーパーは乾物系や調味料、冷凍さぬきうどんはお値打ち!!

特にヤマイチの特売日はお買い得品がてんこ盛りで、平日朝から客が殺到、年末のアメ横状態になっていますよ!!
    • good
    • 0

何処のマックスバリュか分かりませんが、私が行くマックスバリュの野菜は新鮮ではありません。

先日買ったナスビが1日冷蔵庫で保存したのですが、腐っていました。店長に申し入れしました。
よく行くスーパーは、「サンディ」や「まつもと」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!