教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

裏返せば、日本人にとって首相になられたら不安な人ですけどね。

河野さんって、一見強気に見えるけど、お父さんのイメージもあって、韓国のマスコミの報道などをみていると韓日関係を、韓国に都合の良い条件で改善してくれるのではと希望的観測がにじんでいたりします

gooドクター

A 回答 (9件)

河野太郎さんでしょうね。

氏の政策は次の通りです。

・原発反対
・小さな政府
・環境問題に熱心
・行革に熱心
・韓国政治家との人脈がある
・日中友好に熱心だが、尖閣については強硬姿勢
・靖国参拝に反対
・夫婦別姓に賛成
・同性婚に理解
・女性、女系天皇に前向き
    • 0

意外と高市氏ではないかと思います。

中国や韓国、北朝鮮やロシアにとっても、攻めやすい政策、と言うより失策を連発しそうです。
とくに軍事力では中国やロシアは、日本を圧倒しているわけです。
日本が頼りにしているアメリカ民主党政権は、高市氏では、支持の大義名分、正義っぽい日本に加勢する大義名分が立ちにくいのです。
日米同盟はあっても、民主主義国家ですから、戦争するなら自国民に、日本人を助けてもよいと思ってもらう必要があります。
    • 0

高市ですね〜。

実際、高市がネトウヨに一番人気ですから。

知ってますか?
驚くことにネトウヨの情報源の多くはチャイナ系が情報源になってるんですね。
これはアメリカの情報機関が明らかにしたことだが、チャイナは日本でもネトウヨが喜ぶような情報を流して、その手の評論家を援護し、その国の分断工作を第一の目的に動いてるんですね〜。
だからアメリカではチャイナはトランプ優位となる情報を積極的に流していたし、日本ではネトウヨのための情報工作に積極的だということなんですね。

だから百田みたいなのがチャイナにとって最も使い勝手の良いコマになるんだよね。
    • 0

それらの国々に期待されてるのは河野さん、ですよね。

河野総理、石破幹事長なんて話も出てましたよね…
    • 0

岸田 腰すわっていない 早苗がいいスッキリしている

• 0

なんでそんなに、反中、反韓を求めるの?

核兵器も保有してないし、タカ派求めてもアメリカとの関係は冷めるし良いことなんてないと思うけど今以上に怒らせてなにがしたいのかわからない
    • 0

中国が最も嫌うのは、高市早苗さんですね。

と、なると、日本としては、高市さんが、総理として

1番、ベストということになる。

朝日新聞が主張することの反対が日本にとって、ベストと言えるように、

中国が嫌う高市さんが、日本にとって、ベストの総理、、、と

いうことになりますね。

中国が「welcome」の人は、日本にとっては、危険人物!!
    • 1

慰安婦問題交渉に於いて、韓国側のゴリ押しで合意文書を作らなかった当時の外務大臣である

岸田氏でしょう。
一度ゴリ押しが成功して居ますから、また通じると思って条約や協定で解決済みの事案を
ドンドン掘り出してきて攻めて来るでしようね。
それを突っ返すほどの能力はこの御方には無い。
他国もそれを見ていますから、特に中国はアメリカと切り離すために攻勢を掛けて来るでしょうが
交渉負けするでしょうね。
それによってアメリカとの同盟関係に於いてまずい事になりかねない。
尖閣諸島の防衛は日米安保条約には含まれないと言い出されるかも知れないし。
    • 0

特亜が歓迎するのは弱腰の岸田、日和見の岸田でございます。

この事は外相時代の “実績” を振り返れば容易に判断出来る事です。
    • 0