プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズの非公式本に書かれてることは嘘が多いですか?
ほぼ嘘ですか?捏造ですか?
わからないので教えてもらえると助かります。

A 回答 (2件)

本当ですね。

なぜかというと、あのような下劣な内容が嘘なら簡単に訴えて勝てますし、実際他の芸能人や事務所なら必ず訴えるからです。大体非公式だから許されるような内容ではないです。常軌を逸しています。

嘘だとするなら可能性として、ジャニーズの話題作りの為に事務所ぐるみでスキャンダラスな情報を流している可能性もあります。
ただ、ジャニーズの方針を見る限り、所属タレントに関して「絶対に尻尾を出さない」クリーンなイメージ戦略にかなり気を遣っている様子は伺えますから、この可能性は低いと思います。

このいずれだとしても、この事務所の異常性が伺えるかと思います。
近年ようやく看板タレントが次々離れるという事態が起きつつありますが、それまで特に人気タレントに事務所トラブルも何もなかったのが不思議なくらいです。そこにも気味悪さ感じます。見えない圧力が働いているとしか考えられません。芸能界の「北朝鮮」のようです。
    • 2

嘘では?非公式ってだけで、公式ではない。

• 1