プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝食に唐揚げ(消費期限が一昨日)を数個食べたのですが、その後吐き気と下痢の症状が出ました。
食べた時は酸っぱさや苦味などもなく、味も見た目も変化はありませんでした。
味や匂いに変化がない場合でも腐っているということはあるのですか?

A 回答 (5件)

ノロもO157も、見た目も味も変化ないし、そういう病原菌・ウィルスはたくさんいるよ。



変性した油で腹具合が崩れた、という可能性もある。
腹はデリケートな器官だから。
    • good
    • 0

過熱が足らないのかな。


後は腹の調子の悪い時に食べると、余計悪くなることもあるので
ご注意ください。
    • good
    • 1

あります。


もし食べ物が腐った時に必ず味や匂いに変化があるというなら、誰も食中毒にはなりません。私も過去に食中毒を何度か経験しましたが、当然ながら食べてる時に違和感はありませんでした。

加熱しましたか? 賞味期限や消費期限を気にするよりも、加熱殺菌さえすればかなり食中毒は避けられますよ。今後は料理を翌日に食べる場合は、しっかり加熱してからにしてください。(かなりいたんでいる場合は、加熱しても味が変ですのですぐわかると思います。)
あと、特に涼しくなってきてから食中毒が増えるというのはよく言われることです。
    • good
    • 0

酸っぱいほどの変化は相当に時間が過ぎたものです



単に腐った、と言う状態で無くても劣化した油でというのもありますね
私は体質として胃腸が弱いので、時間の過ぎた油物は可能な限りさけます
    • good
    • 0

油も酸化しているでしょうし、賞味期限切れのから揚げは、


身体には良くないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています