プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームコントローラー(PS4)3000円が数回の使用で動かなくなりましたので
返金リクエストしました

しかし、外箱とか説明書もなにも残っていません
コントローラーだけです
これを適当に箱につめて送り返すだけでいいでしょうか?
別にコントローラーだ!とか怪しまれたりシませんか?

残しとくもんですね~外箱・・・・いい勉強になりました

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    別にコントローラーだ

    別のコントローラーだ

    はぁ・・・

      補足日時:2021/09/15 14:15

A 回答 (4件)

そもそも壊れたなら、メーカーに修理依頼ですよ。


確か、SONYの製品場合だと、初期不良もメーカー保証扱いになり、メーカーに送りつけることになります。

初期不良の期間なら、送りつけると対応してくれるかもしれません。初期不良のものなら、箱などがなくても対応はしてもらえる場合があります。

もし、中華店の怪しい商品なら、返品リクエストだけで、返却しないで返金完了とかありえるけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁーもう返金でいいわ
めんどくせーから新しいの買う

お礼日時:2021/09/16 15:04

メーカーに問い合わせするときに



amazonで買った!

なんか、びびるようです。
メーカーに

購入明細と一緒にメーカー送ると
直ぐに届きます。

不良品で電動工具でしたが
高価なバッテリ1つ無償でついておって
サプライズが入っておりました。

メーカー レビューが怖いのだろうな~

う~ん 最高や
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ書いてなかったね
メーカー問い合わせではなく
amazonへの返金リクエストなので
amazonが全部仕切ってくれると思います

お礼日時:2021/09/15 14:53

アマゾンよりもメーカーの修理になります。

交換は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ
返金です

お礼日時:2021/09/15 14:52

外箱を捨ててしまった後に返品をしたことがありますよ


でも、一応確認はとっておいた方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉーありがとうございます!

お礼日時:2021/09/15 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!