【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

めっちゃ怒ってる奥さんがいます。
旦那さんは謝罪をしても聞く耳もちません。
みなさまはどうしますか?

質問者からの補足コメント

• 非は完全に自分にあります。

gooドクター

A 回答 (8件)

基本的には時間を空けて、冷静な状態の時に話し合いをするのが一番かと思います。

そのアナタ様なりの原因としている『素人の大人の動画』は廃棄や削除などの行動はとりましたか?
(スマホやタブレットだったら解約してガラケーみたいな、同じような『素人の大人の動画』そのものを見れない環境にしてみては?)

奥様の要求以上の行動を先にして、まずは話し合いが出来る状況を、作れる努力してみては?
(思い切って丸坊主にするとか、自宅にある「(奥様には興味がない)アナタ様の私物(ゲームやゴルフ等々)」を捨てるとか)

いわゆる、「えっ!そこまでしなくても、」と、奥様の意識が『素人の大人の動画』から『何か』に切り替われば、

冷静な状態になり、アナタ様の『何においてもまずは離婚したくない』気持ちを伝えれればチャンスです。

最後に口約束じゃななく、行政書士が作成する誓約書を作成するのがオススメです。

一般的には浮気や借金を二度としません的なのを文書化した書面ですが、
誓約書の内容は夫婦の自由です。
(私の場合は「主夫」になった経緯を文書化しました(^^;)
(世間的には私はヒモみたいな存在ですが仕事辞めたくないのに辞めたのでね(^^;)

頑張ってくださいm(__)m
    • 0

貴女が浮気したとか?

• 2
この回答へのお礼

浮気ではないんですが知人から素人の大人の動画を購入しまして。。
嫁も転職とかで色々大変なときに何やってるんだってなり。。子供もいるのに素人なら何してくるかも分からないのに後先考えずに欲に負けてとか。。多分引き金は動画を購入してなんだろうけど色々溜まってたのが爆発したかもです。。

質問文は他人の家庭の様な書き方

補足は あなたの家庭の書き方・・

どっちなの?

あなたの家庭の方なら 家庭で 解決 させましょう

他人の家庭なら 放っときましょう
    • 2

その逆バージョンです。

私は旦那が怒りだしたらほかっておきます。
謝っても許さないから意味がないからです。
何日かかけて普通の態度になります。
私の旦那は旦那の父親が怒って謝っても何日も怒り続けるらしいので遺伝だと思います。
最近それが続いており物にもあたったり凄く傷つく言葉(一生覚えているような言葉を)を言って忘れるのでこっちはずっと傷ついても向こうは平気な顔をしてます。
首を絞められたことが4回ぐらいあります。
子供が居るので特に子供は手がかかる子達だし経済的に大変なので子供が育つまでは別れませんが子供が育って1人でも生きていける状況になってこの人と一緒に居るの辛いなと思ったら別れるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

テーブルの上に離婚届が置いてあり仕事終わるまでに書いとけよと言われててその状態で何日もかけてても熱は下がるでしょうか?
自分も子供がまだ小さくどうしても子供と一緒にいたくて。。仲直りしたいんです!!

旅に出る、

しばらくは、熱さます

刺激すると、火に油なんで、、

30日もしたら、目、覚ますでしょう笑
    • 1
この回答へのお礼

子供がいてまだ一歳で子供とは離れたくないんですけどやっぱ冷却期間は必要ですよね。。。

内容に寄っては(聞く耳持たない)仕方がないかな?

謝って済むなら警察はいらない!でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

それと全く同じことを言われました。。。
けど許してもらえないと離婚で。。。子供とも離れたくないです。。

いつも通りに過ごします。

• 0
この回答へのお礼

離婚届書けと言われてて。。

離婚します。

相手に怒鳴るモラハラは女性の方が多い為、録音して離婚の材料とします。

その性格や人格は一生なおりません。
    • 2
この回答へのお礼

怒鳴ると言うよりこっちが何か言っても無視なんですよね。。話し合いしたいのに。。