プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のセブンイレブンに売っているのかと探しましたが見つからず。
検索してみましたがあまりに初歩的過ぎるのか載ってませんでした。
もう売ってないのでしょうか?
見たことがありません。

gooドクター

A 回答 (3件)

「ヤフーカード」とは、クレジットカードですから、コンビニでは売っていません。



https://support.yahoo-net.jp/PccCard/s/

ヤフーカード (画像)
https://www.google.com/search?q=%E3%83%A4%E3%83% …

https://card.yahoo.co.jp/campaign/?utm_source=ga …

-------------

クレジットカードを申し込むと、信用調査があります。

信用調査には、日本なら3つの信用情報機関(俗にいう、ブラックリスト)の過去のクレジットカード・割賦契約(月賦)・ローンなどの毎月の返済状況が記録されていています。
信用情報機関に加入の会社なら、他社の返済状況を閲覧が出来るので、信用調査の結果判断をするには、最も重要視するデ-タとなります。

過去に滞納事故・自己破産・任意整理をした人は、数年後に過去の毎月返済状況記録は、すべてが消えます。

クレジットカードを申し込むと、過去の毎月返済状況記録が何も無いと、過去に滞納事故・自己破産・任意整理をした人かと疑われたり、または、本当に初めて申し込みの人か、と、信用調査が厳重となったり、結果判断に影響が出ます。

------------

クレジットカードには。

● 「ヤフーカード」なら、ヤフーが「カード発行会社」です。
「カード発行会社」とは、クレジットカードの申込受付・発行、請求書等の送付、料金回収などをします。

● 「ヤフーカード」に、「国際ブランド」を付けると、ブランドによっては、世界中の国でもクレジットカードとして使える様になるります。

国際ブランド とは
https://kakakumag.com/money/?id=11837

国際ブランド (画像)
https://www.google.com/search?q=%E5%9B%BD%E9%9A% …

● 「ヤフーカード」の前記2つのほかに、希望によっては「電子マネー」と「ポイントカード」を1つづつ付けることも出来ます。

● クレジットカードがあると、高速道の料金所をノンストップで通過が出来る「ETCード」は、すぐに発行されます。

ETCード とは
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-wha …

ETCードの発行の信用調査をしません。、
ETCードの信用調査は、本体のクレジットカードでするので、クレジットカードが有れば、ETCードを申み込みすると平日1週間くらいで来ます。
(クレジットカードの有効期限と、ETCードの有効期限とは、別々が多い)

なお、高速道の料金所をノンストップで通過するには、車には「ETC車載器」のセツトアップが必要です。
つまり、車に「ETC車載器」と、「ETCード」とが必要です。
「ETC車載器」は、他人の車でもレンタカーでも、「ETCード」の差し込み・利用が出来ます。
高速道の料金の請求は、「ETCード」に請求、つまり、本体のクレジットカードの請求となります(高速道料金の請求は、車の「ETC車載器」では無い)

また、高速道の料金所を通過する時は、ETCの有無にかかわらず車のいろいろな角度から写真を撮られています。
高速道の料金所を違法な通過をすると、後日、請求が来るかもしれないし、また、警察と一緒に訪問が来るかもしれません。
    • good
    • 0

ヤフーカードって何ですか?



私の知る「Yahooカード」ならば、クレジットカードなので契約してからではないと送付してきませんね
    • good
    • 0

ヤフーカード


は店頭で売ってるものじゃありません。
申し込んで受け取るものです。
https://card.yahoo.co.jp/campaign/?utm_source=ga …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング