アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手漕ぎボートで東京湾に入ってディズニーの周りを一周するのは合法ですか?

質問者からの補足コメント

  • モーターがついてたら合法になるのかもお願いします。

      補足日時:2021/09/15 18:34

A 回答 (4件)

違法ではないが、


死にたくなければ、海を嘗めないこと。
東京湾の日々の混雑ぶりを調べてみたら?
    • good
    • 0

小型船舶の免許が要らない範囲ならいいのかなぁ。

でも、きっと別件で取り締まられるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

法律的には、一応手漕ぎなら違法ではないのかなぁ。

でも、大問題にはなると思いますよ。
    • good
    • 0

合法かどうかはわかりませんが、近くを通る船舶が遭難者や、密入国者と間違えて海上保安庁や警察に通報して警備艇が飛んでくる恐れがありますのでやめたほうがいいかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!