プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厚生年金保険料なのですが、25才で年金
保険料が月、32000円も取られていますが
年収で言うとどのくらい貰っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

今、厚生年金保険料は個人負担額が月収の1割超えてますから毎月の給与総額はおよそ35万位かな。

それに。ボーナスが加わると年収は500万以上25歳ではまあいいほうだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

25才で500万の年収て凄いですね
私が若い頃はこの半分位の年収でした

お礼日時:2021/09/15 20:30

それは、健康保険料込みの金額ではないのですか?

    • good
    • 0

>保険料が月、32000円も取られていますが


それが正しければ、標準報酬月額が35万ぐらいになります。
https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/hokenryo …
    • good
    • 0

その会社、厚生年金の事業所持ち分も個人から引いてるんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

規模は大きい会社だから、会社から同じ額が
出ていると思います。とすると63000円も
社会保険事務所に払っている訳ですね

お礼日時:2021/09/15 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す