アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜炒め、お店のようにうまくできないのは当たり前ですか?

 お店と味がぜんぜんちがいます。

A 回答 (9件)

ためしてガッテンでは弱火でやる方法も紹介されていた


https://hamsonic.net/kinsuma-yasaiitame/
https://awesome-style.com/2020/12/09/post-67932/
    • good
    • 0

ズバリ、片栗粉の量です。


とろみを付ければ、味付けが物凄く薄くても美味しくなります。
味付け無くても良いくらいに。
    • good
    • 0

1.フライパンをしっかり予熱する


2.フライパンを振る時に火から離さない
3.材料が重なるほど、一度に量を入れない。必要なら複数回に分ける
4.材料は半生で皿に移して、残りは余熱で火を通す
    • good
    • 1

少しの工夫


私はフライパン2個使います
片方は鉄 もう片方はテフロン
火力のない分を鉄でカバーします。
https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1988
逆発想
https://hamsonic.net/kinsuma-yasaiitame/
    • good
    • 3

No.1さんがおっしゃる通り、料理する火力が違います。

確か、家庭用ガスコンロの4倍以上有ったのでは無いかと思います。仕事で飲食店の厨房に入る事がありますが、火が点いていると熱くて前にいられない位です。なので短時間に火が通り、野菜の新鮮さを残したままで調理出来るからだと思います。
    • good
    • 0

上手く行かない時もあるが・・・・


上手く行ったときには下手な定食屋よりマシな野菜炒めを作れる

如何に短時間で野菜に火を通せるか?
かつ炒めすぎないその手前の加減がなかなか
    • good
    • 0

できません…。



何故か、野菜炒めに苦手意識があります。

炒める具の順番や、火加減も関係するのでしょうかね…。

お店は、ご商売でプロ……と慰めています。笑。
    • good
    • 0

クックドウだと、店の味ですね



肉は茹でます

レシピ通りやると、出来ますが、工程が大変です
    • good
    • 0

火力が違います。

ガスコンロで、7割火を通したら皿に盛ると余熱で火が通ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!