プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき道でいきなり知らないおじさん(おじさんまでいかない? 多分マスクしてたからよく分かりません。若すぎはしなかったです)に、すれ違い様に滅茶苦茶大声で絶叫されながらブチ切れられました。私は焦り、関わりたくも無いから自転車だったためそのまま漕いでスルーしました。キレられるような事を何もしてないし、こうゆう人っているもんなんですか?色々考え、自分に原因があったかやら、周りにも相談しましたがたまにいるみたいです。しかしさらに知恵袋でも聞いてみたいとゆう事で聞きますがなんで叫ばれたか腑に落ちず、友達からはただの変な人にたまたま会っただけで気にしすぎと言われましたが、徐々に落ちつき忘れるとは思いますが直後なためまだ気になっています。私の何が気に入らなかったか知りませんが、本当に大の大人が公衆の面前で絶叫してブチ切れながらこっちを見たので情けない話びびりパニックになりました。何かをされる怖さとゆうより、こんだけ人間がキレるって事は自分の知らない間に何かしたのではと焦りましたが、どう考えても何も無いしどう考えても知らない人です。思い当たる節がありません。色々考え、それこそ昔に喧嘩した相手じゃ無いかとかも考えましたが、私は別にヤンキーでもないし喧嘩などしないし、一回だけもう6年前くらいになりますが飲み屋街でゴタゴタがありましたが、多分相手と向き合ってる時間は下手したら1分も無いし、その時と違いマスクもメガネもしてたから分かるはずないです。私は相手の顔を覚えてますがその人らじゃないです。私が覚えてるなら相手も覚えてるんじゃと思われるかもですが、私はSNSに顔など晒した事ないですが、そのゴタゴタの直後にたまたまSNSでその相手を見つけました。しかし顔写真を見てももう忘れてて最初わからなかったし、全体公開で書いてる内容を見てあっあの時の奴だとわかりました。このように本当にたまたまですが、何だったらそのあとその相手に街で会いましたが忘れてるようで何もありませんでした。
なのでこれは違うと思います。
次に、私が何か失礼な事をしたんじゃないかというケースですが、私はチャリに乗っており、すれ違い様に大声を出されました。考えられるケースとしては辺りは真っ暗ではないですがちょい暗くらいで、時間は18時半でした。私は自転車のライトをつけておらず、これに怒ったのかというケースと、あとこれは先程友人に話した時に歩道を走ったんじゃないかと言われたんですが、自転車は車道を走らないといけないとは知らずたしかに歩道の中でした。しかしそこは車道がほぼない場所で歩道も広く、邪魔にはなりませんでした。あとはマスクを口だけにして鼻を出していましたが、相手がもしかマスクに滅茶苦茶厳しいならそのパターンもあります。考えられる私の失礼な行為といえばそれですが、それにしてもあんな大声でキレるのは異常なのでこれも考えにくいとは思います。
次に、相手が単に頭がおかしいパターンです。私に原因があるなら文句を言ってくるでしょうが、叫び声は何と言ってるか分からず、言葉になっていませんでした。さらに、しばらくして振り返りましたがこっちを見てもなかったし追いかけてくる事もありませんでした。そのまま進行方向を見ながらもう一回くらい叫んでいました。
私は以前に障害者の施設で働いてる時、普段は滅茶苦茶温厚ですがなぜか自分の横を通られると滅茶苦茶大声でキレる車椅子のおじさんがいました。今回の人は車椅子ではないですがその歩行板というケースがあります。見た目はちょいいかついおじさんみたいな感じで障害者という感じはなかったです。
長くなりすいませんがこのような人ってどこにでもいますか?すぐ忘れるでしょうがなんか気になり質問してしまいました。気にしない法も教えて下さい

A 回答 (1件)

たま〜にいますね、何だかよく分からないけど道端で一人で怒ってる人…(-_-;)

6年前なんて誰も覚えてないし、百歩譲って鼻マスクかな〜?とも思いますが、電車内やエレベーターとかでもないし…

変わった人はいる、と忘れましょう(^^)
エネルギーも時間ももったいないですヨ。
    • 0