プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone13が発表されましたが、
ぶっちゃけ、コロナ禍のマスクの日本において、

iPhone13のFace IDは売れない要素満点では?

A 回答 (4件)

iphoneのFaceIDは進化してるから、マスク着用してても認識するらしいよ。

なので、問題なしです。

YOUTUBEの動画にも上がってるけど、マスクOKって動画はたくさんある。
    • 0

そう思うんならAppleへ直接提言すりゃいいだろ。

そんな事いちいち投稿すんなよ。
赤の他人の一般人に言っても全く無意味。それ位理解出来ませんかね?
    • 0

>iPhone13のFace IDは売れない要素満点では?

日本市場だけに13をわざわざ従来のホームボタンの端末を作るとコストがかかるから、採用しなかっただけでしょう。
海外では、画面の大きなスマホを求められており、ホームボタンとか求められていないですからね。

海外でも採用できなかったなら、ディスプレイ埋め込み型指紋認証がAppleが求める水準に届かなかったってことはありますから。今は、工場のCO2とかも求められる時代ですから・・・

それ以外には、COVID-19のパンデミックが起こることを予測出来なかった可能性もありますけども。
そもそも、アジア圏以外では、マスクをする文化はありませんでした。
2019年年末でも誰もパンデミックが発生するとは予測出来なかったですからね・・・(設計・開発にそれぞれ1年かかるとしたら、そんなものだよ。)
    • 0

そうでね!私は手持ちのが古いので機種変するかもですが

• 0