【初月無料キャンペーン中】gooドクター

皆さんはもしタイムマシンがあったら過去に行きたいですか?未来に行きたいですか?
私は過去に戻って自分の大きな失敗を治したいです。

A 回答 (5件)

未来はどうなってるのか興味はあるけど

見るのが怖いね。
過去の方がやり直せるから、過去の失敗を直せば
当然、未来は明るくなるよね。
宝くじ買って、その番号の当選番号はわかるわけだから
過去に戻って、当選番号を当たるのに書き換えたら、いくらでも
大金は手に入る事になるね。
タイムマシンあったら、世界一の億万長者になれる。
    • 0

タイムトラベラーは歴史を変えることが許されないので、別に未来にも過去にも行きたくありません。

過去の失敗を直したら、過去に失敗を犯した現在の自分がいる世界そのものが存在しなくなり、過去に失敗しなかった別の自分が存在する別の世界になります。
    • 0

タイムパラドックスの問題があるので過去へ行く事は出来ません。

ですので未来への一方通行にしかならないので行けるのは未来だけ。
でも、行っても元の時代には戻って来られませんがね。
相対性理論によればタイムトラベルは可能と言う事なのですが、それでも過去へは
戻れません。
それで未来へ行ったとしても未来の自分が居る訳では無く、行った時代の人間へと
なるだけですし、着いた時点から時間が動き始めるだけなので対応するしか有りません。
結局SF小説やSFマンガの様な事は無いので、浦島太郎状態になるだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
タイムパラドックスを解くには過去に行くと言う説もありますが私は余り詳しく知らないので保証はできませんが、未来にしか行けないなら自分の生きていない未来(50年~100年)に行って過ごしたいですね。

過去へ行っても未来に行っても住む場所が変わるだけで生きる時間が伸びるわけではありません

これ以上長生きはしたくはないので、人生のやり直しも求めていませんに未来に希望などないのでどちらでも良いです

早く寿命が尽きることだけを祈って生きております
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これ以上長生きはしたくありません、と言う事は私のように大きな失敗をいくつか繰り返していたので、長生きしたくないのでしょうか?私も自殺を何度も繰り返しましたが助かってしまって今、前を向いて命をあゆんでいます

過去に戻って大儲けがしたいですね

• 0