5年~10年くらい前、
「ふらんす」か「フランス」という漫画があった事を
ご存知の方はいますか?
著者、紹介サイトあれば、教えて下さい。

Amazonで探しても見付からないので、
タイトルが少し違うかも知れません。

ギャグ漫画ですが、詩的で、さらっとした感じで、
詩人ケンのような雰囲気だったと思います。

画風は、線が細く、あまり絵は上手くなかったように
思います。主人公は、モヒカンだったような。。。

掲載紙は、少年ジャンプかヤングマガジンだったように
思いますが、他紙かも知れません。

曖昧な情報で申し訳有りませんが、
ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

見つけました。

「フランス」もタイム先生でした。
下記URLで確認できました。
1995年です。

僕も嬉しいです。

参考URL:http://shelter.jfast.net/date/ym.html
    • 0
この回答へのお礼

そうです。この漫画です。
タイムさんです。

どうしても見付からなかったので、大変うれしいです。

ありがとうございました

実は僕も探しています。

確かヤングマガジンだったと思います。

「フランス」の情報は見つからないのですが、
ギャグ漫画で、詩的で、さらっとした感じで、画風は、線が細く、あまり絵は上手くなく、主人公はがモヒカンの漫画は知っています。

同時期くらいにヤングマガジンに連載されていた
「日直番長」(著者:タイム涼介)です。

この漫画とごっちゃになってるのかな?と思いました。
全4巻です。「フランス」と似たような作風だった気がするので。。。

「フランス」が好きな方であればおそらく「日直番長」も好きだと思いますので、チェックしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

朝倉世界一(著)『フラン県こわい城』かな?

自信は無いです。

ちなみに、私はこの作者の『地獄のサラミちゃん』が好きです(笑)

作者の公式ホームページで、画風が確認出来ますよ。

参考URL:http://www.futabasha.co.jp/asakura/
    • 0