5年~10年くらい前、
「ふらんす」か「フランス」という漫画があった事を
ご存知の方はいますか?
著者、紹介サイトあれば、教えて下さい。

Amazonで探しても見付からないので、
タイトルが少し違うかも知れません。

ギャグ漫画ですが、詩的で、さらっとした感じで、
詩人ケンのような雰囲気だったと思います。

画風は、線が細く、あまり絵は上手くなかったように
思います。主人公は、モヒカンだったような。。。

掲載紙は、少年ジャンプかヤングマガジンだったように
思いますが、他紙かも知れません。

曖昧な情報で申し訳有りませんが、
ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

見つけました。


「フランス」もタイム先生でした。
下記URLで確認できました。
1995年です。

僕も嬉しいです。

参考URL:http://shelter.jfast.net/date/ym.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。この漫画です。
タイムさんです。

どうしても見付からなかったので、大変うれしいです。

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/16 14:41

実は僕も探しています。


確かヤングマガジンだったと思います。

「フランス」の情報は見つからないのですが、
ギャグ漫画で、詩的で、さらっとした感じで、画風は、線が細く、あまり絵は上手くなく、主人公はがモヒカンの漫画は知っています。

同時期くらいにヤングマガジンに連載されていた
「日直番長」(著者:タイム涼介)です。

この漫画とごっちゃになってるのかな?と思いました。
全4巻です。「フランス」と似たような作風だった気がするので。。。

「フランス」が好きな方であればおそらく「日直番長」も好きだと思いますので、チェックしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

朝倉世界一(著)『フラン県こわい城』かな?



自信は無いです。

ちなみに、私はこの作者の『地獄のサラミちゃん』が好きです(笑)


作者の公式ホームページで、画風が確認出来ますよ。

参考URL:http://www.futabasha.co.jp/asakura/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q90年代の書院→XPパソコン

95年頃のモデルの書院(SHARPのワープロ)のなかの
テキスト変換機能を用いて
書院で作成した文章をXPパソコンで読み出そうとしていますが、うまくいきません。
そもそもこういうことは出来るのでしょうか?
またやり方がなにかまちがっているのでしょうか?

書院の中の、フロッピーをMSDOS化する機能によって新しいフロッピーを初期化する。
そこの中に、書院の機能で、MSDODファイルとして書き込む。
それをXPパソコンで読み取る。


そうすると、『フォーマットされていません』という警告がXP上で出ます。

Aベストアンサー

 一般に95年ごろのワープロ専用機のFDDだと、2HDフロッピーの場合MSDOSフォーマットは、1.25MBフォーマットになってると思われます。
 今の一般的なPCは、1.44MBなので、1.25MBのフロッピーは読めないので「フォーマットされていません」というメッセージが出ていると思います。
2DDのフロッピーは、ワープロも今のPCも対応しているので、2DDのフロッピーを使えばPCでも読めるはずです。

Q10年くらい(?)前のマガジンの漫画のタイトルが分かりません。

私は今19才なのですが、確か私が小学校低学年の頃にマガジンで連載されていた漫画だと思います。
兄が買ってくる漫画雑誌を読んでいたので多分マガジンだと思うのですが、本当にマガジンで連載されていたか自信がありません;

内容は主人公の男の子がお香を使って悪者を倒す、みたいな感じでした。
主人公は口数が少なくてクールな感じでした。
一話だけ覚えている話は、
・主人公の友達がいわゆる「当たり屋」みたいな悪役にぶつかり、悪役が手に持っていた割れたガラスが入った紙袋を落としてしまい、悪役に「弁償しろ」と詰め寄られます(確か「十万円払え」だったような…)
・主人公がお金を用意する事になり、主人公の友達が人質として悪役と一緒に主人公の帰りを待ちます
・ここからが記憶があやふやなのですが、主人公がお香を調合して悪役にかがせ、悪役は自分の意志とは無関係に体が動いてビルの屋上のような高いところから落ちてしまいます。
・しかし悪役が目を覚ますと防護用ネットのようなところで意識を失っており、地面に落下したわけではありませんでした。

かなり記憶があやふやなのですが…
当時「おもしろいなぁ」と思いながら読んでいて、読み返してみたいのですが今となってはタイトルも作者も分からず困っています。
少年漫画なのは確かですので男性の方が詳しいかもしれません。
少しでも分かる方、どうぞよろしくお願い致します。

私は今19才なのですが、確か私が小学校低学年の頃にマガジンで連載されていた漫画だと思います。
兄が買ってくる漫画雑誌を読んでいたので多分マガジンだと思うのですが、本当にマガジンで連載されていたか自信がありません;

内容は主人公の男の子がお香を使って悪者を倒す、みたいな感じでした。
主人公は口数が少なくてクールな感じでした。
一話だけ覚えている話は、
・主人公の友達がいわゆる「当たり屋」みたいな悪役にぶつかり、悪役が手に持っていた割れたガラスが入った紙袋を落としてしまい、悪...続きを読む

Aベストアンサー

前の方も答えていますが、チャンピオンで連載されていた、 上田 悦さんの超香少年サトルだと思います。全10巻です。超香少年サトルは再販がなくすべて初版で、作者の方は主人公サトル=ドラえもん、回りのサトルの足を引っ張っている少年を=のび太とキャラを置きかえて考えたらしいです。

Qフランス語でのテニスのスコアの数え方

全仏オープンテニスをみていると、スコアをフランス語で言っていることに気づきました。
0は英語では「ラブ」というのにフランス語では普通に「ゼロ」といっているのが面白いです。

さて質問なのですが、スコアが英語で言うところの「フィフティーンオール」などのとき、「quinzeなんちゃら」といっているのですが、「なんちゃら」の部分がなんといっているのか聞き取れません。
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

参考URLからのコピペですが、

15-0:Quinze - Zero(ケーンズ - ゼロ)
30-0:Trente - Zero(トゥラーント - ゼロ)
40-0:Quarente - Zero(クァラーント - ゼロ)
15-15:Quinze - a(ケーンズ - ア)
Duce:Egalite(エガリテ)
Advantage:Avantageuse(アバンタージュ)
Game:Jeu(ジュ)

ってありました。

ちなみに結構面白そうなブログでした。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/6690/hakase.html

Q10~15年くらいまえの少女漫画。

昔読んだ少女漫画を捜しています。
雑誌はマーガレットかぶーけの増刊だったと思います(違うかもしれませんが)
手首に星のあざを持つ男女が恋をするのですが、何故か兄(父?)に反対されます。最後は、実はその二人は自殺した兄(父?)の友人の生まれ変わり
だった・・・。というようなものでした。
すごく好きな話だったのですが、なにせ小さい頃のことなので、
記憶も曖昧です。どなたかご存知でしたら、情報をよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

茶木ひろみさんの「真珠姫」っぽいですが・・・。でも、「真珠姫」は20年くらい前なので違うかも。
「真珠姫」の内容はというと、(実は私もかなりうろ覚えなのですが)蛇の化身の男の子とその同級生の女の子(ヒロイン)が愛し合います。ヒロインの子は実は真珠姫という昔のお姫様の生まれ変わりで、その蛇の化身の男の子は、前世で恋仲だったどこかのお城の次男だったという設定でした。前世では男の子のお兄さんの横恋慕(よく覚えていないのですが殺されたような・・・)で悲恋に終わり、真珠姫は自殺してしまったのです。現世でももちろん同級生の横恋慕などもあり、最終的に悲恋で終わります。(二人とも死んでしまう。男の子ヘビの化身だし)で、さらに15年ほど経って、今度は二人とも同級生(?)として生まれかわります。その二人を一目みて、ヒロインと男の子の生まれ変わりだと見破る一教師こそ、15年前ヒロインに横恋慕した同級生であり、さらに真珠姫の時代では二人を死に至らしめたお兄さんの生まれ変わりだった・・・。
 こんなところです。
 違ってたらゴメンなさい。

 

Q例えば、シャルトル大聖堂やノートルダム大聖堂といった、大聖堂というのは

例えば、シャルトル大聖堂やノートルダム大聖堂といった、大聖堂というのはキリスト教にとって、どんな意味合いの建物なのでしょうか?

Aベストアンサー

 一口にキリスト教といっても、様々な教派があり、それぞれによって大聖堂(カテラドル)の意味合いが違います。
 東方正教会では比較的大きな聖堂を「大聖堂」と呼んでいるのに対し、カトリックや聖公会では司教がいる聖堂を指します。プロテスタントの場合は司教に相当する役職がないので、東方正教会と同様に建物の規模によるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%81%96%E5%A0%82

Q10年くらい前の漫画ですが。。。。。

当時小さかったということもあり、内容が大人向けでキツかった事以外はよく覚えていないのですが、

・週間マガジンだったと思います(連載物だったように思います)。

・4コマ程度の漫画(1つの話が1~2ページで完結)。

・内容がキツかった(当時は)と書きましたが、それはウ○コとかゲ○とか下ネタのコマが多かったからです。

・マガジンだったと思うと書きましたが、それは最近読んだドクターケイ(10年以上前のマガジンに連載されていたとの事)の主人公がその漫画に登場していた(と思う。うろ覚えですが)からです。

これだけですけど何という漫画でしょうか?最近になってこの手の作品を読みたくなりました。。。。。

Aベストアンサー

内容がキツかったっていうと

「激烈バカ」(斉藤 冨士夫)を思い出しました

Q函館の観光名所を教えて下さい!!

今度函館へ一泊二日で旅行をします。
(1)効率よく観光できるルートと、ここだけは必ず見といたほうがいい!!という観光名所があったら是非教えて下さい。
(2)裏観光名所も教えて下さい!!
(3)函館朝市の感想を教えて下さい。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

函館のものですが、移動手段はレンタカーか、そうでないときタクシーはどんどん使ってもいいのか等によってもお勧めは変わってきます(例えば湯の川のトラピスチヌ修道院などは公共交通機関だけではなかなか不便です)が、とりあえず車なしという前提で回答しておきます。

「効率よく観光できるルート」ですが、これは函館には飛行機でおいでになるのか、また到着時間は何時頃かなどが分からないと回答しにくいので、「ここだけは必ず見ておいた方がいい」に関してだけお答えしておきます。

☆函館山からの夜景(昼間の景色もきれいですので、出来れば夕方からご覧下さい)
http://www.panorama-yakei.com/n01/001/hakodateyama_night2004a.html
http://eibun123.cool.ne.jp/d01/001/hakodateyama2004a.html

ロープウェイについてはこちらを
http://www.334.co.jp/jp/

☆西部地区の街並み
 ベイエリアの赤レンガ倉庫群、明治館、元町の教会群(ハリストス正教会、カトリック教会)、公会堂など、多くの歴史的建造物と坂道と港と函館山とが織りなす景色は函館ならでは。どんな雰囲気かはこちらのフィルムコミッションのサイトの写真をご覧下さい。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/index.html
カテゴリー検索→都市空間→公園→元町公園
カテゴリー検索→都市空間→道路→舗道
カテゴリー検索→都市空間→坂→二十間坂、大三坂、八幡坂、基坂
カテゴリー検索→歴史文化→教会修道院
カテゴリー検索→生活空間→商業施設→赤レンガ倉庫群

☆五稜郭タワー
 時間に余裕があればどうぞ。
http://www.goryokaku-tower.co.jp/

裏観光名所になるかもしれませんが
☆緑の島
 観光客を含めて人がほとんどおらず、海と空と函館山と赤レンガ倉庫群の眺めとを独り占め
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/index.html
カテゴリー検索→都市空間→公園→緑の島

車を使えるなら他にもどっさりあります。

朝市はこのところ全然行ってませんので、よく分かりません。

函館のものですが、移動手段はレンタカーか、そうでないときタクシーはどんどん使ってもいいのか等によってもお勧めは変わってきます(例えば湯の川のトラピスチヌ修道院などは公共交通機関だけではなかなか不便です)が、とりあえず車なしという前提で回答しておきます。

「効率よく観光できるルート」ですが、これは函館には飛行機でおいでになるのか、また到着時間は何時頃かなどが分からないと回答しにくいので、「ここだけは必ず見ておいた方がいい」に関してだけお答えしておきます。

☆函館山からの夜...続きを読む

Q10年くらい前の少女漫画のタイトルを教えてください

この漫画のタイトル、作者、掲載誌、単行本の有無等を教えてください。

・10年くらい前に連載されていた
・媒体は「ちゃお」や「なかよし」等の低年齢向け漫画雑誌の別冊や季刊のもの(たぶん)
・当時としては妙に萌えっぽく洗練された、頭身の高い少女漫画絵

内容がかなりうろ覚えなのですが…
・ヒロインは科学の力だか魔法だかでナイスバディネコミミ美少女に変身させられた飼い猫
・変身できる猫が複数出てくる(4~5匹)
・変身した猫たちが悪の組織?と戦う
・猫たちの名前は往年のセックスシンボルからとられていた
 (クラウディア・カルディナーレ、ブリジット・バルドー等)

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作品自体は知らない事を予めお断りしたうえで。

クラウディア・カルディナーレが好きなので、
クラウディア、カルディナーレ、猫、
で検索をかけたら、

「きまぐれマタタビシスターズ」

という作品がヒットしました。
・95、96年頃に
・なかよし、るんるんという雑誌で不定期連載
・猫が複数
・作者の一人は「プリキュア」を描かれた方
との事。
ネット情報ですので、ご確認が必要かとは思いますが、
いかがでしょうか。

Q在カナダ日本大使館

カナダの母国語は英語とフランス語です。在カナダ日本大使館で働く場合、英語と日本語の他にフランス語も話せなければ雇ってもらえないのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モントリオールの日本総領事館なら、フランス語できないと困りますが、
オタワの日本大使館なら、日英だけでも、なんとかつとまります。
 国家総合職、外務専門官、現地採用館員どれをめざしてるか、
わかりませんが、フランス語学んでない外交官も、おりますので。
もちろん、できるほうが有利なので、学べるなら学んでおくべきですが、

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz、

Q10年くらい前のJUNEに載っていた漫画

10年くらい前の雑誌「JUNE」(大ジュネか小ジュネかは忘れてしまった)に掲載されていた漫画で(漫画だから大ジュネでしょうか?)、ソファ(またはカウチ)の視点で描かれていた漫画で、ソファはその持ち主である人を好いていて、しかし古くなったので捨てられてしまい、哀しんでいると、実は捨てられたのではなくて、布を張り替えて再び部屋に戻ってくる。という一話完結のお話があったのですが、作者名と題名がどうしても思い出せません。
たぶん加藤冬紀の「神田兄弟」が連載している頃に載った話だったと思います。
もし知っている人がいたら、作者名と、できれば収録されている単行本などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちはー。私もそれ覚えてますよ! 作者はBELNEさんだったと思います。
JUNEの公式ページで見たところ、1994年4月の小JUNEに、「スウィート・ベルベット」というタイトルのBELNEさんのマンガがあるので、それかなぁ……?
ちょっと正確に分かりません。
BELNEさんの単行本についても、私は「飾り窓」シリーズは持ってるのですが、それ以外の作品がまとめられているのかはちょっと……
分からないばっかりで申し訳ないです(T_T) 一応私の分かることだけ書いてみました。
あの頃のBELNEさんの作品がまとまってるなら私も欲しいなー。「五十嵐正男について」とか大好きでした。

参考URL:http://www.june-net.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報