教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

海に向かって打つしかないのなら、発射訓練の際、日本や周辺各国に訓練日時をきちんと伝えておかないと、船な飛行機に当たって、大変なことになる事が分からないのですか?

質問者からの補足コメント

• しかもちゃんと軌道や落ちる場所を計算し、安全確認は済ませているのでしょうか。
    発射訓練するならすると、周りの国に通知して貰わないと、迷惑だということは、わかる事ではないでしょうか。

gooドクター

A 回答 (10件)

北朝鮮は他國の迷惑など無視。

どこ吹く風で突撃。
虎視眈々と日本を狙う。
隙あらばと元寇の再来もくろむ。

早く韓国が北朝鮮(昔の高麗)倒して、吸収し、朝鮮半島統一して
ドイツ並みにアメリカ的民主主義国家として建国しないとだめ。

そうしないと拉致問題の先が危うい。
拉致遺族がかわいそう。
どんどん昇天して時間切れ刻1刻と迫る。
    • 0

地図みても、北・西・南に打てないでしょ、ならやっぱり東へ、日本に向かってしかないでしょ。

ロシア、中国を怒らせちゃいますから。

いくら訓練でも、これから殴りに行くからな ! ってなことを相手に云うわけないでしょ。このならず者国家が……
「北朝鮮はなぜミサイルの発射訓練をするとき」の回答画像9
    • 1

日本海に向けるのは一番中国に刺激を与えないからです。

それと、アメリカを牽制するために同盟国の日本に近くに落とす事をする。
方向的にもそれしか無いと言う事も有りますがね。
そもそも国連決議違反を行って居ますから、通知はしてこない。
    • 1

日本の方向にしか発射出来ないから。

韓国なら休戦が終わる
中国、ロシアは経済面も有り無理
唯一 文句しか言えない日本に向けて発射出来る。
ただアメリカ人の乗ってる船舶に当たれば 速報復になる、日本との違いだ。

こうなると高市氏ガンバレってなちゃうよね。
    • 1

北朝鮮はなぜミサイルの発射訓練をするときに、

日本に向かって発射するんですか?
 ↑
日本は、遺憾砲しか発射しないからです。

つまり、見切られている、舐められて
いるのです。

はやく9条を改正して核武装
すべきです。

そうでないと、相手は北朝鮮です。

間違って日本本土に命中してしまう
かもしれません。
    • 1

チャイナの安倍系政権への支援がまた始まった。

「安倍政権がピンチになると、北朝鮮がミサイルを発射、そして政権支持率が回復する」ということを繰り返していた。
これが不思議でしかたなかった。

なんかおかしいと思っていたら、アメリカの情報機関の話からするに、北朝鮮がミサイルを発射もどうやらチャイナの分断工作の一環のようだ。

チャイナは分断政策として、アメリカならトランプ支持者を支援し、日本ならネトウヨ支援をしているとのこと。そしてネット上でも工作活動を行っているとのこと。

「安倍政権がピンチになると、北朝鮮がミサイルを発射する」
安倍系政権がピンチになると北朝鮮がミサイルを発射する、今後もこれが繰り返されるもよう。
    • 1

ほかにどこに向ければいいの?

目の前の韓国は元同胞だし、背面の中国は自国の後ろ盾だし、陸地だからあぶない。
海に向かって撃たなきゃならなくて、そしたら地理的に日本に向かうことなる。

そして、日本は北朝鮮や中国を「仮想敵国」と設定している国なんだから、そっちに向かってミサイルを撃つことは、とても整合性がある。

「攻撃練習」なんだから、味方や同胞に向かって打つわけにはいかないけど、自分を「敵」とみなしている国に向かって打つのは、なんら不思議もないことです。

世界的視野でいえば、日本は「北朝鮮を敵視してる国」だということくらい、理解してください。
    • 0
この回答へのお礼

今回、EEZ内に落下しています。
ミサイル打ってくるのだから危険視するのは防衛上当然です。訓練するなら一報あって然るべきです。

>>ミサイルの発射訓練をするときに、日本に向かって発射するんですか?

そりゃあ、本番のときに日本にミサイルを落とすためですよ。
そして、「その気になれば、いつでも日本に核ミサイルを何発でも落とせるのだよ。日本の軍事力では核ミサイルを迎撃、撃墜はできないことわかったかな?そろそろ、日本は白旗、無条件降伏をしてもいいんじゃあないかな?」って日本に対する脅しの意味もあるでしょうね。

ま、だれしも、できるだけ本番に近い形で訓練をやりたいと思うものでしょうし。
    • 1

連中はそんなこと気にしてません。

彼らには、試射するのが日本海か黄海に向けてしか方向がありません。
黄海は中国の船に何かがあってはまずい。
なので、日本海しかないのです。
日本海だと日本に向くことになります。
    • 1

> 船な飛行機に当たって、大変なことになる事が分からないのですか?

当たるわけないでしょ。

ミサイルの軌道と、船舶や航空機の軌道が、ビンゴで一致する確率考えてみなよ。
    • 0