いつもお世話になってます。

独特の歌唱力を持つ林明日香さんって、プロフィールを見ると大阪出身になってますが、
ハーフかクウォーターですか?
知ってる方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

明日香」に関するQ&A: 明日香村の巨大古墳

A 回答 (2件)

日本人だと思いますが・・・。


会話のイントネーションもコテコテの大阪弁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
私も彼女のトークを聞くところ、大阪弁しか聞いたことないんですよね・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/11 20:14

彼女の本を読んだことがありますけど、全くそのようなことは書いてありませんでしたよ。



何でそう思ったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
私の友人が、「韓国かなんかが混ざってる」って
言い張って聞かないんです(>_<)
でもこれで納得してもらえると思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/11 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q林明日香さんについて

いつもお世話になってます。

独特の歌唱力を持つ林明日香さんって、プロフィールを見ると大阪出身になってますが、
ハーフかクウォーターですか?
知ってる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本人だと思いますが・・・。
会話のイントネーションもコテコテの大阪弁です。

Q青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんに足りないもの…?

青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんのことでお聞きします。

「BS日本のうた」や「NHK歌謡コンサート」には時々出演しているので、そこそこ売れてはいると思います。
ラジオ番組を持っていたり舞台やイベントなどにも出演されていることも知っています。
知名度も上がってきているし、誰もが知るようなヒット曲とまで言えないとしても「代表曲」と呼べるものはいくつかあると思うのに、
紅白に出場できないのが不思議ですし、去年せっかく上がった知名度を捨て改名したのも腑に落ちません。。。
しかも演歌歌手としてはかなり美人で、モデルさんのような容姿に素敵な笑顔をお持ちです。
民謡をやっていた経歴から歌唱力にも定評があると考えられます。

新曲が出るたびに「今度こそこの曲でヒットを」と願いますが、一般的な印象は「鳴かず飛ばずの若手演歌歌手」に納まっている気がするのです。
一ファンに過ぎない私がこんな心配(?)をするのもおかしな話ですが、どうしてもっとヒットしないのか、名前が売れないのか、何が足りないんだろう?と思ってしまいます。
あさ美さんをTVなどで見たことのある方、あさ美さんに足りないものがあるとすれば何なのでしょう?
長々と読んで頂き恐縮ですが、ご意見ありましたらお願いします。
(ちなみに私は以前ファンクラブに入っていましたが、都合により現在は入っていません)

青森県出身の演歌歌手・水牧あさ美(旧名:林あさ美)さんのことでお聞きします。

「BS日本のうた」や「NHK歌謡コンサート」には時々出演しているので、そこそこ売れてはいると思います。
ラジオ番組を持っていたり舞台やイベントなどにも出演されていることも知っています。
知名度も上がってきているし、誰もが知るようなヒット曲とまで言えないとしても「代表曲」と呼べるものはいくつかあると思うのに、
紅白に出場できないのが不思議ですし、去年せっかく上がった知名度を捨て改名したのも腑に落ちませ...続きを読む

Aベストアンサー

やはり、演歌というものに対する世間の認知が「古くさい過去の音楽」である以上、
「正統派演歌歌手」という範疇に収まっていると、
それ以上の存在になることは難しいのではないでしょうか。

10年ほど前には「演歌歌手全員のセールスの合計が、安室奈美恵一人のセールスにも及ばない」と言われたこともありました。
安室のセールスは当時よりも落ち着いたけど、演歌の低迷ぶりは今も変わりません。

'90年代以降の演歌には、
「演歌」という枠を自ら打ち破って新しいスタイルを作る努力が足りないと思います。
でもそれは、決して一時の物珍しさだけで終わるようなものであってはいけないと思います。

演歌で最近ヒットしたのと言えば、黒人演歌歌手のジェロ。
ですがそれも「黒人」だからという一時の物珍しさだけのような気がします。

せっかく実力はあるのだから、
あとは演歌とかJ-POPとかいうような枠を超える、
そして一時の物珍しさだけで終わることのない、
より普遍的なものを作る努力が必要なのではないでしょうか。

Q林明日香ってなんでポップス歌わないの?

 異常な歌唱力を持っている林明日香ですが、一般的なポップス調な歌って歌いませんよね?。

 あえて差別化やボーカルを際立たせるためにあえて、今のスタイルを選んでいるのかもしれませんが、普通にポップスを歌えばもっと売れるように感じるんですが・・・。
 
 どう思いますか?

Aベストアンサー

先日、明日香ちゃんのライブに行って来ました。もうめちゃめちゃ声量もあって歌も抜群に上手かったです。

 ポップスってどんなのをイメージされているのでしょう?私の聞いた感じではドリカム系の歌を歌ったら、本当売れそう。でもまだ幼さが残る感じのライブでしたよ!その歌とMCのギャップがたまらないけれど。。。まだ若いんだし、色々な曲を歌っていって貰いたいなぁって思いました。

Q福田明日香ちゃんについて

モーニング娘。を脱退した後、どうなったんですか?
で、今は何をしてるんですか?

Aベストアンサー

週間ポスト8/17・24号にあの女は今?という特集に載っていました。
引退後、神奈川県内の女子高に合格したが1年で退学しています。
現在は大検受験を目指して勉強中ですが
ピアノのレッスンも続けているそうです。
「元芸能人ということで、学校で嫌な事があったようです。
いまだに昔のファンが話しかけてきたり、ナーバスになったんでしょう」と
祖母のコメントが載っていました。
やはり引退された方はそっとしてあげたいですね。

Q林 明日香の曲で…。

林明日香の曲は好きなのでMDに入れて、タイトルを入れようと思ったのですが、漢字が難しくて読み方が分からない(又は自身が無い)ものがあります。
Album 咲 からは、
1,5,7,8,9曲目のタイトルです。
2ndAlbum 初戀 からは、
1,4,5,7,11曲目です。
教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

彼女のHPへ行ってきました。
判るものを・・・。

「咲」1、さき?・・・じょしょう
   5、?
   7、ごがつのそら(さつきのそら)
   8、ちぎれぐも
   9、つゆくさ

「はつこい」(恋の旧漢字です)
   1、はつこい
   4、じゅうにひとえ
   5、しんりょく
  11、かぜのがいか

?は自信がないですが、歌詞の中に出てきませんか?
「咲」の5、「掌紅蕾」は「掌・・しょう、てのひら」「紅・・べに」「蕾・・らい、つぼみ」と読めます。

QGacktは滋賀県出身なのに、なぜ沖縄出身だとウソを言っているのですか?

先日、HEY!HEY!HEY!の録画を見ていると、
Gacktが出演していて、関西弁をじゃべっていました。

沖縄出身なのに関西弁を話せるなんてすごいな。と思っていると、関西出身の友人が

『Gacktは関西出身やで。滋賀県っていう田舎の出身や。』

と言ってました。
驚きました!!
そういえば、Gacktが沖縄のイントネーションで話しているのを聞いたことがありません!!

滋賀県出身を調べてみると、たくさんいました。

tetsu(L'Arc〜en〜Ciel)
ken(L'Arc〜en〜Ciel)
TMR西川貴教
SHIHO(モデル)
UVERworld
などなど。

なぜGacktは滋賀県出身だと言うことを隠しているのですか?
田舎の出身だと恥ずかしいからでしょうか?

Aベストアンサー

沖縄県生まれということで沖縄出身となっているかもしれませんね。
しかし育ちは滋賀県です。彼は滋賀県立守山高校出身です。

Q林明日香

は、いったいどこへ行ったのでしょう??

Aベストアンサー

別にどこにもいっていないようですが。

普通にオフィシャルHPもありますし。
高校生とのことなので、この時期は学業専念中なのでは。

参考URL:http://www.asuca.jp/jpn/index.html

Q歌唱力

Kiroroと花*花(もう解散してしまいましたが…)では、どちらの方が歌唱力は上ですか?

Aベストアンサー

kiroroの玉城千春さんのほうが上のような気がします。
声の伸びみたいなものがすごい綺麗です。
声量も玉城さんのほうがあるように感じます。
花*花は、二人ともボーカルをしますがメインはこじまいづみさんのようです。

因みに花*花は、事実上解散状態ではありますが正式に解散を発表していないのではないでしょうか。
(活動休止ということになっているはず・・・)

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/h16.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1*%E8%8A%B1

あくまでも私の主観ですので、他の方の意見も参考にしたほうがいいかと思います。
専門的に解説してくださる方がいるかもしれません。

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Qaiko  歌手アイコ  の歌唱力は?

どう おもいますか?

Aベストアンサー

音痴だと思います。
とにかく音程がずれる。むかし楽器をやってた耳で聴くと、半音くらい平気でずれます。ファがファの#になったりとか。そのたびに尻がムズムズして気持ち悪いので、個人的には聞きません。ジュディマリや椎名林檎は好きでしたけどね。
ただし音程が合ってれば良い歌手かというと別の話で、歌唱力があっても全然人気のない歌手もいるので、アイコが悪いということではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報