アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応、諸外国には訓練をすることをきちんと通知しておけば、訓練する際には通知をしましょうというルールが必要だと言うことを、北朝鮮もさすがに気づくのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もしくは、日本とアメリカの共同訓練で太平洋に向けて、弾道ミサイルを一発発射し、距離を見せつけてはどうでしょうか?戦っても勝てないとなれば、武装解除し、平和交渉に応じるのではないでしょうか?

      補足日時:2021/09/16 01:45

A 回答 (6件)

訓練だと思っているのですか。



訓練ではなく、脅しであり、
政治的な意思表示です。
    • good
    • 0

日本近海でミサイルの発射実験を行えば、特亜三国の過剰反応がうっとうしいので、自衛隊のミサイル発射実験は、大抵アメリカにある米軍のミサイル発射実験場に持って行ってテストしています。



    • good
    • 0

アメリカも日本も演習でミサイル発射していますよ。


あなたが知らないだけ。

>日本とアメリカの共同訓練で太平洋に向けて、弾道ミサイルを一発発射し、距離を見せつけてはどうでしょうか?戦っても勝てないとなれば、武装解除し、のではないでしょうか?
あなたと違って北朝鮮はその程度のことは知っていますよ。
>平和交渉に応じる
と思うのはあなたの様な世間知らずだけですね。
    • good
    • 0

ICAO、IMOに事前通知義務はあるのだけど、そもそも安保理違反なので通告しなくなった。

北朝鮮も昔は一時期、きちんとICAO/IMOに通告していた。
    • good
    • 0

訓練は自分の領土内でしてほしいですよね。

    • good
    • 0

日本「弾道ミサイル」持ってねーな…



つーか持てねえ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!