アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。春学期で必修科目を1つ落としました。卒業条件は記載があるのですが、進級条件は見当たらないので4年次までに再履修して単位を貰えれば大丈夫ということですかね?それぞれの年次で他の必修科目と春学期に落とした必修科目の時間割が被ってしまったら留年になっちゃうんですかね?(泣)
大学によって制度は様々なので、一般的には〜というような回答で構いませんので、この2点についてお答えお待ちしております。

A 回答 (3件)

早いうちに、普通は2年生で再履修すれば何事もない。

たった一科目落としただけで留年ではつらすぎます。大学側もそこまで鬼ではない。はず。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もし、2年次に他の必修科目と今回落とした必修の開講時間が被ったら3年次に再履修という感じですかね?

>2年次に他の必修科目と今回落とした必修の開講時間が被ったら

普通はそんな意地悪なカリキュラムは組まないけど。
    • 1

残りの3年間に履修出来れば良いので大丈夫だと思います。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お二方の回答を見て少し安心しました。2年次は頑張ろうと思います!