アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホトレードで勝ち続けられますか?

A 回答 (3件)

スマホでもトレードしますが、きちんと気合いを入れチャートを見たり、売り買いを考えたりするときは、PCにしてます。

スマホの小さい画面だと、チャートを読み違えたり、売り買いの価格や量を間違えたりしがちです。
年始め、かなりのマイナスのポジションがあったので、利益確定したものと合わせて、今年の今のところの実質利益は、+1,000万円ぐらいです。
スマホは、電車の中などで相場の状況や流れ、ポジションの様子を確認したり、売り買いのかなりのチャンスのとき・・とか、がほとんどです。
PCかスマホかというより、資金の量が勝ち負けに影響すると思います。たくさんあれば、焦らす余裕を持って、売り買いでき、逆の動きでになっても、慌てず我慢して待てますから。
ここ10数年、マイナスの年は、一回だけです。
    • good
    • 2

取引で勝つ続けるロジックを形成することは至難の業です。



ただ、勝ち越している人は居られるのが事実で、勝ち越される方の特徴としては、負けた時、すなわち、買った後に下がるか空売りした後に上がる時にマイナスが生じますが、マイナスをどう捉えてその後の編成をするかが重要です。
例えば、ベテランで勝ち越す方の投資では、含み損が出た場合、損切りをして違う銘柄に買い換えるのか、戻るのを待つのかが一つの判断となります。
損切りは損失確定ですが、それまでに利益が大きく出ていれば損切りしても損益通算されますのでマイナスがカバーできます。
その後、同じ銘柄を買い戻すと株は手元に戻りコストは以前より低くなります。
この時点で損失は消えますので、フラットプラスとなります。
複数の玉(ぎょく)と実弾(現金)を持てばマイナスの取引もプラス転換できますので、したがってトータルで勝ち越せる勝負ができます。
投資って、利益を積み上げるよりも、取引を繰り返して税率を考えた投資をすればマイナスは限定化出来ます。
テクニックがいりますが・・・。

ただ単に投資を繰り返すだけではまず負け越します。
    • good
    • 0

・スマホであろうがPCであろうが、対面であろうが、トレードで勝ち続けることは極めて困難。


以上。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!