プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

里親さんの家で暮らしている高二です

訳あって親と絶縁しました。
そして聞きたいことがあります
お給料って里親さん管理って当たり前ですか?
進学費と、生きていくためのお金を貯めています
通帳とキャッシュカードをあずかられるのは
少し監視下にあってやだな……

勝手には使いませんよ?そりゃ自分の将来のためのお金ですもの。
けど……児相も、あずかってもらえっていわれるし。
持ち物とか干渉されたりするの嫌いです
中身を確認されるって言うか
見られるのがヤダなんです

A 回答 (5件)

こんばんは



20才までは親の責任ですから、仕方ありません。我慢です。

20才になったら、独立です。今から、お話ししておくといいです。(今まで育ててくれて感謝しています、という気持ちを心から言葉で言う。)

あと少しです。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お給料管理&少々の干渉で、


家賃光熱費その他諸々を世話してくれるなら安いものですよ。

「もっと自由を!」と思うなら、
自由にさせてくれる上で、
あなたに衣食住を提供してくれる大人を探しましょう。
でも難しいでしょ?
児相の人たちだって同じなんですよ。
代案を出せないなら、少々の我慢は必要ってことです。
    • good
    • 1

親(里親)の庇護のもとで生活している限りは、(程度にもよりますが)親(里親)の監督を受けないとね。

親(里親)は子供の監督責任があるんです。
社会に出て自立・独立すれば、自分の好きにすれば宜しい。
    • good
    • 2

里親さんと、もっと話し合って、自身で管理できる旨を話しましょう。

金銭のこと、将来のこともあなたが考えていることを里親さんにチャント告げましょう。その上で強要するようなら里親制度を管理している処に相談して見ては?
    • good
    • 0

里親制度については知りませんが、やはり信じてほしいし、監視、干渉はあまりされたくないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!