プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本土には なかなか 着弾しないのは 何故ですか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    本番で 本当に ちゃんと 本土に着弾 出来るんでしょうか。

    心配は していませんが 疑っています。

      補足日時:2021/09/16 08:00
  • うーん・・・

    日本や おとなりの EEZに 着弾していても

    肝心の アメリカの EEZ内に 着弾していないのは

    まだ 技術が 成熟してないからでしょうかねぇ。

      補足日時:2021/09/16 08:13
  • 来もしない ミサイルの為に

    国の 防衛費を 使うのは ばかばかしくなりますね。

    アショアも 無用の長物ですかねぇ。

      補足日時:2021/09/16 08:29

A 回答 (14件中1~10件)

着弾させないように打っているかと思います。


本当に着弾させたら非常にマズいことになりますから。
打つぞ、打つぞ、とギリギリでもないですが、
海に落として威嚇するのが目的なんだと思いますよ。
つまり、実際に本土に着弾攻撃するのではなく、
意識的に外して、打っているんだと思います。
それが、威嚇になりますからね。
っと思いますよ。
    • good
    • 1

着弾したら宣戦布告したと同じになります


FEZなら被害が出ないだろうと打ち続けてるのかと思う
    • good
    • 1

馬鹿じゃないから、本土には着弾させない。


間違って来てしまうことはあるかもしれないが、技術力は一流だと思います。
お金はあまりないのでそれがつらいところでしょう。
恫喝外交しかできないつらさも、分かってあげてください。
大陸国家って、そういうものです。常の国境防衛におびえないといけない。
日本は逆に島国根性ですね。イギリスも同様です。大陸とは国民性が違います。
    • good
    • 0

日本の本土に着弾すればアメリカと戦争になるからです


主な軍事施設はアメリカの攻撃でほぼ壊滅
すると韓国が喜んで攻めて来て、北朝鮮は終わりです
    • good
    • 1

世界規模の戦争に発展するからでございます。


もし開戦となれば、朝鮮半島は無人の荒野となるでしょうね。
それが本当の赤化統一でございます。
    • good
    • 1

・本番で 本当に ちゃんと 本土に着弾 出来るんでしょうか。


心配は していませんが 疑っています。

可能だと思いますよ。
ま、数キロ、数百メートルとかズレはあるでしょうけど。
だって、あれだけ実験をしているわけですから、
かなりのデータもあるだろうし、
ロケット自体も改良されているでしょうし。
また、日本、韓国は近いですからより精度が高いかと思いますよ。
    • good
    • 0

本番はないです。

世界の終焉ですから。
巡航ミサイルは日本周辺くらいでしょう。(2000km)
弾道ミサイルはアメリカまで行きそうです。(8000km)
    • good
    • 0

本土に着弾したら、戦争になります。

此処に北朝鮮が存在していることをアピールしているのです。(アメリカ)に!!
    • good
    • 0

>肝心の アメリカの EEZ内に 着弾していないのは



技術的には持ってるみたいですよ

もしアメリカの領海、領土に着弾したら休戦状態が解除になって本気で戦える機会を与えるのですからね...北朝鮮の終わりになるかも
    • good
    • 0

着弾したら終わるからだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!