アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達にキスされました。

長年の男友達にキスされてしまいました。その人には彼女がいます。
お酒の勢いもあったのだと思います。されそうになったとき、友達でいたいと伝えたのですがそれでもされてしまいました。
そのこともあり、もう2人で会うのはやめようと思っていたのですが、その気持ちが伝わっていたようで、「この前はごめん。反省してる。これからも2人で気軽に会える関係でいたい。友達としてそばにいたい」と泣きつかれました。

正直な話、この男友達は2年ほど前私のことを好きなまま今の彼女と付き合いました。
今も正直、好きか好きじゃないかでいえば好きらしいです。

その気持ちを知って、さらに友情は成り立つのかと疑問に思ってしまいました。
しかし、情でこれからも友達でいることを了承してしまいました。

これで良かったのでしょうか、、

A 回答 (9件)

良いかどうかはあなたが納得できるかの範疇になるのでどちらが良いかどうかはこれからの話如何であなたが決めてくださいね。



相手も馬鹿じゃない(だろうとの判断)のであなたに気があっても上手くいかないのは分かっているはずで心では諦めないといけないのが分かっているのでしょう。だからせめてもの想いで「友人としての付き合い」にとどめてでも関係性を持ちたかったわけだけど、問題は酒の場でそのスタンスが崩壊して理性が失われて本能で突っ走ってしまったということ。

外部から見ても友情止まりにはならないと思いますよ。今回のように何かの拍子で理性がなくなったら同じ事をすると思います。だから何かしらの対策は必要。

相手との関係性を切り捨てるのもありだし、そういうアクシデントが起こりそうな状況を予め絶つことでも対処は可能でしょう。ただ友人でいることを選んだならちゃんと自分で状況を一変させる行動は慎むこと…相手の気持ちを知っていて少々残酷ではないか?今回の事はあなたにも同じくらい非がありますのでお忘れ無きように。最終的に自分で決めたのだからそれに対する「責任」はしっかり自覚してくださいね。2人で会うのは友人の域を越えてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思うことがたくさんありました。
私にも非があることは重々承知しております。
今後、このようなことがないためにもやはり付き合い方を改めるか、友人をやめるかしかないですよね。
そもそも友人関係が成り立ってないですよね。
改めてあの人に話してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/16 17:01

セフレに昇進


セフレ確定
    • good
    • 1

>正直な話、この男友達は2年ほど前私のことを好きなまま~



アナタの返答が遅かったから乗り換えたのでは?
でも忘れられない...ムラムラするなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は私で彼氏がいたので、諦めるために今の彼女と付き合ったみたいです。
最近私が彼氏と別れたことをきっかけにこうなってしまいました。

お礼日時:2021/09/16 16:58

お酒が入って理性が薄れたんだと思います。



深層では、今でもあなたの事が好きなのでしょうね。

まぁ、友達関係くらいなら良いと思いますが、二人でお酒を飲むのは絶対に避けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう飲みを2人きりでするのは一切やめようと心に誓いました。

お礼日時:2021/09/16 16:57

良くないですね。


あなたへの未練が滲み出てますね。。。

このままだと、あなたが彼を弄んでいるように
彼の彼女からしたら見えますよ。

こじれてめんどくさくなるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒になるのは本当に嫌ですね。
もう友人をやめようと思います。

お礼日時:2021/09/16 16:57

友情は成り立ちません。


何故なら、輩の頭の中は貴女とやりたい一心だからでございます。

>この前はごめん。反省してる~友達としてそばにいたい

真っ赤な嘘です。だらだらと付き合っていれば、何時かモノになるだろうと言う下心丸出しですね。
但し、貴女は輩の事を嫌悪するどころか、むしろ好意的に受け容れているように思えますので、無用な迷いや手順は省き、お互いにありのままでよろしいのではないですか?

輩が今付き合っている彼女さん、とても不憫ですね。
彼女は輩の下半身脳の事、知っているのでしょうか?
都合の良い女として性欲処理だけの為に利用されているとしたら、輩の罪は人として最低の行為、大変重いものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、はっきりと成り立たないとおっしゃってくださりありがとうございます。
私は、この友人に全く好意的ではなく、少し嫌悪感も持ってしまいました。
もう誰のためにもならないので友人としても、関わるのをやめようと思います。

お礼日時:2021/09/16 16:56

2人で会っているですよね。


それ、その前に、2人で会っているのはマズいのでは。
つまり、浮気をしていることになるじゃないのでしょうかね。
もし、あなたがそのひとを好きなら、ちゃんと相手が別れたら二人で会うほうがいいじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人で会っているのは、彼女さんも了承しているので大丈夫です。私は、この友人のことを恋愛として好きだとは少しも思っていません。でも、こうなってしまった以上浮気ですよね。

お礼日時:2021/09/16 16:54

俺がキスしても嫌がらないだろうな、


みたいな、調子乗ってたんでしょうね、きっと。

他人が良い悪いを判断するところではないと思うけど。
あなたが許せると思ったならそれで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、その通りだと思います。
気持ちが悪いと思ってしまったので、もう無理ですかね、友達としてはやっていけない気がしてきました。

お礼日時:2021/09/16 16:52

恋愛感情芽生えちゃった時点で、


「オトモダチ」は都合いい言い訳だと思います。

情があるからこそ、しっかり線引きすることが大事では?
気持ちを知った上で曖昧な「オトモダチ」を続ける事は、
彼の恋人に失礼だし、
彼とあなたを貶める行為だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり恋愛感情がある時点で友達は成り立たないですよね、、
誰のためにもならない嘘の友人関係はやめた方がいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/16 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A