アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラム式洗濯機が欲しいです。
しかし難点があり…
狭くて扉を開けると壁が
ギリギリになります。
そして左開きのものしかありません。
諦めるべきだと思いますか?
このような感じです…。
やはり使いにくいですかね…。

「ドラム式洗濯機が欲しいです。 しかし難点」の質問画像

A 回答 (6件)

関連の仕事をしています。



慣れれば当たり前になるのでしょうが、正直使いにくいですよ。
私なら右開きのラインナップがある機種か、あるいは縦型で検討します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ使いにくいですよね…(><)
縦型の乾燥機能付きも検討しているの
ですが…電気代が高いとか
ちゃんと乾かないとか。
縦型は服が痛むとか色々聞いて
迷ってます(><)

お礼日時:2021/09/16 13:08

再々回答。



防水パンから半分はみ出して置く場合、殆どの場合で洗濯パンの立ち上がりが洗濯機に当たるため、そのままでは置けないはずです。

どうしてもそのように置きたいのなら、洗濯機をかさ上げすればオッケーです。
嵩上げ用のプレートを必要枚数重ねて利用するか、ホームセンターでレンガなどを用意して、4箇所の脚の下に置いてから洗濯機を設置。

これで洗濯パンの立ち上がりはクリアできるはずですから問題なく設置できるはずです。

その際気をつけなくてはいけないのは水道の高さ。

嵩上げした分、洗濯機のトップの位置が高くなりますので、水栓に干渉しない事を確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね!水道の高さが問題ですね(><)
少し考えてみます…。
長々とありがとうございました!

お礼日時:2021/09/16 16:08

再回答です



乾燥に関してはやはりドラム式の方が一歩上を行ってます。
縦型が乾燥しない、と言うわけではありませんが、皺がよるのが最大のマイナス要素。

それを多少でも緩和するためには、脱水が終わった時点で洗濯物を解しておく「ひと手間」を加えればかなり改善されますが、それでもドラムよりは皺がよります。

設置場所の寸法がわかりませんので確かな事は言えませんが、寸法に余裕があるなら希望のドラム洗を右に90度回転させて、洗面台に向かい合わせて置く方法もあります。
ただ、繰り返しになりますがこれは寸法を測ってみる必要はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!!
90℃回転させると洗面台に扉がぶつかるため
防水パン半分はみ出して洗濯機を
置くことは可能なのでしょうか?

お礼日時:2021/09/16 14:25

右開きありますよ。

「ドラム式洗濯機が欲しいです。 しかし難点」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/16 13:08

ドラム式はヒートポンプ式だから低燃費でよく乾くよ

    • good
    • 0

左開きしかないんですか?!左右両方あるんじゃなかったでしたっけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある事はあるのですが
私が欲しいやつが残念なことに
左開きしかなくて…。

お礼日時:2021/09/16 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!