【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

朝日新聞最新世論調査 政党支持率
自民党 37%
立憲民主党 5%

立憲民主党ってどれだけゴミクズなら、世間でボロクソ言われてる自民党の7分の1以下の支持率を叩き出せるんですか?これじゃあ、総裁選の効果も相まって、次の衆院選では、自民党の敗北ということにはならないだろうね。

gooドクター

A 回答 (5件)

まあ、立憲民主党だけが野党ではありませんから、立憲民主党が負ける=自民党が勝つ、ではありません。

どっちも負ける、という可能性もあります。
野党第一党ということにはなってますが、それは「現時点で」の話ですからね。
一応、他の回答者様のおっしゃるように、今後無党派層が支持に動けば、立憲民主党がボロクソから上向く可能性も、絶対に無くは無いですし。

とは言え、私の予想は、総裁選で首相変わって、なんかちょっと刷新感出て、自民党の支持率が少し上がって、そのままの流れで、多少議席減らしつつも公明党とあわせて半数以上とって、自民党内は「決して良くは無かったけど、まあ、この状況では健闘した方じゃない?良かった良かった」な感じになって、結局何も変わらない、ってところかなー、と。
    • 0

言ってる事がゴミクズなのが、分かるからでしょね。

耳ざわりのいい事ばっかり言って、政権変わったら、生活がすぐに良くなるみたいな話し。馬鹿じゃ無かろうか?と思う。減税だの、給付金だの、貰う方はいいかも知れないが後世が大変。今は国内で、借金が完結してるから何でも無いが、外国人から、借金が増えるとホントにギリシャみたいになる!今国の借金が問題で無いのは、家庭内で母さんから父さんが金借りてるのと、全く同じ構図だから問題で無いだけ。それが知り合いから、借りる様になれば問題になってくる。利子も付く。要は日本人を殺しにかかってるのと同じ。
    • 1

そうじゃないです。

過半数は、無党派層なのです。無党派層から立憲の候補者が支持を得られれば簡単に逆転してしまいます。実際、そうやって数多くの選挙で立憲は自民を倒してきたのです。
    • 0

立民は絶対に勝てないが、自民の敗北も避けられないよ。

という簡単な話が理解できないほど悔しいのか不安なのか何なんだろう。
    • 0

此処で言っても?

何故 現実世界で言わないの?

此処は質問者のあなたの頭の中の世界

そんな八百長試合の場でホザいても 何にも ならないし 唯の陰口だし・・

あなた達って 陰でコソコソ言うのが 正しいとでも思ってるの?
    • 0