アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 使い終わった歯ブラシが多くあり、困っています。
 本来、掃除とかに使いたいところですが、もし家族の別の人の歯ブラシで自分の部屋の掃除、とか考えると、衛生的に良くない気がして、できない感じです。
 何かしら、除菌・殺菌して、あるいは別の手段で、再利用できればいいのですが、何かいい活用法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私の利用法をご紹介しますね^^

<お掃除系>
・お風呂のふたのや、サッシの溝の掃除。
・水道の蛇口周りやトイレの細かいところなどの水周り掃除。
・ブラシが外向きになるように数本を束ねて、ミニブラシを作ります。小瓶を洗ったり、排水溝のお掃除などに使ってます。
・自転車・バイク・車などの油汚れがひどいところをこするのに使用。
・たたみやカーペットに埋まってしまったごみを浮かせる。
・やわらかめのものは、アクセサリを磨くのにもつかったりしますよ♪

<お洗濯系>
・しみができた時に歯ブラシに洗剤を含ませてたたいておとす。
・先の方が短くなるように斜めにカットして、靴の先の方を洗う。

ざっと浮かぶのはこのくらいでしょうか・・・
いずれも一度熱湯消毒してから使ってます♪
気になる場合は漂白剤などで除菌されてから使用されるのはいかがでしょうか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、色々ありがとうございます。またやってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/05 13:29

 なんともジャストなタイミングの質問ですね・・・・・・



 本日の「伊東家の食卓」の面白リサイクルのコーナーが、歯ブラシ特集でした。

 公式サイトのリンクを張っておきますので、のぞいてみて下さい。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 13:32

掃除に役立つと思います 玄関の外のタイルの溝を磨いたりするのはどうでしょう


見違えるほどきれいになります

外の掃除だから殺菌とかもしなくていいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 13:31

>別の人の歯ブラシで自分の部屋の掃除、とか考えると、衛生的に良くない気がして、できない感じです。


ちょっと気にしすぎのような気がしますが。

家では妻がキッチン、洗面所、風呂等の細かい部分の掃除に使っています。

車のスパークプラグなどの細かい掃除にも有効です。
私は車はディーゼル車なのでスパークプラグは無いのでしませんが、タイヤのホイールの掃除には使っていました。新車のうちだけでしたけど。

ジュエリーや家電等の細かい部分の掃除にいろいろ活用できそうです。

参考URL:http://www.chuden.co.jp/ecolife/iju/iju_i01.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 細かいところの掃除に良さそうですね、なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!