【初月無料キャンペーン中】gooドクター

テレビで河野さんが当選するだろうと言ってます。

本当ですか???
またマスゴミに騙されてないか心配…

河野さんは、どういった類の方たちから支持を集めているのですか???

その決めてとなる政策方向性は何ですか?

質問者からの補足コメント

• 調べたら政策方向わかるだろ、という指摘が目立ちますが、たしかにそのとおりです。
    しかし、出馬する前にとその後に言ってる事がほとんどの人がえっ?と以前言ってた事と違う事を言ってます。

支持している方はその政策の何に惹かれるのか知りたいです。

• 身バレするので詳しく質問もしなかったし、うち明けたくもないのですが、
    国民は横浜市長選挙で、現場でない学者の医師をコロナ専門家だとコロン渦が解消すると選んだわけです。学者畑がどういう人間か考えられない人たちです。

それが、菅さんの退任の流れになりました。

この国の住民はワガママでなにもかも先延ばしにさせる甘い事を言う政治家を支持する。
    特に消費税もだし。物価を2%にする気も無い事くらい理解出来ないバカが多い。
    日本の物価指数は海外要因で上がってますが、それがなくても食料は普通の国よりバカみたいに高い。

生鮮食料品の価格を試算しない指数で2%したら、2/3の国民が満足に食事なんて出来ません。
    あるメディアでは高市さんだと言ってたら、さっきは河野さん。
    石破さんが支援するのを止めたからでしょう。

そういったバカな国民に無理して合わせた政策を…文字制限以下略

言い出したらキリが無い

gooドクター

A 回答 (5件)

メディアの報道は、競馬の予想以下。

偏向、誘導報道に惑わされないように……

政治の世界は闇、ふたを開けてみないと分からない。脱A・A政治で河野有利との誘導報道、これが偏向メディアの常套手段。
    • 0
この回答へのお礼

そう、老害、反日、他、いろんな人がいます。
どういった類に支持されているのか?
その類は打ち出されている政策のうち何に惹かれているのか?

知りたいです。

ゲバ票とは?

下馬評のことか?
それともゲバルト票?

一般的じゃ無い言葉を使うなら、説明しなきゃならんだろう
    • 0
この回答へのお礼

知ってて揚げ足とり
こういう事しか楽しみのない哀れな人だ

それは判りませんよ。

一発で決まればですが、決戦投票にまで行ってしまえば逆転も有り得ますし。
カギは安倍晋三の動きでしょうね。
高市氏を推すとしていますが、一発で決めさせない為に安倍晋三とその一派は高市氏ではなく岸田氏へ投票して決戦投票まで持ち込もうとするかも知れませんし。
結局は自分の影響力を無くしたくない人達が自分の利益だけで動いて居ますからね。
    • 0
この回答へのお礼

高市さんが依然として圧倒的に有利ですね。
支持している人たちの多くは彼女の何を支持しているのやら

私はある業界の方たちのアングラな情報がたくさん入ります。
ものすごい量ですが、その業界の人たちは総裁選に出馬する人たちは、菅さんに及ばない人ばかりで残念だと言ってます。

理由ものすごくたくさんあるのでは割愛させて下さい。

菅さんは安倍さんが出来なかった事などあの短い機関にたくさんやり遂げました。

その業界の人たちくらいしか知らないでしょうけど、菅さんは個人の飲食店にお金をばらまいたと批判されてます。
円を暴落させて新米総理が必ず試される事を通貨防衛をして現役労働者の大量解雇を防ぎました。そのため円の暴落をさせたので副産物として出てしまったお金の処分に無難であろうという方法だったわけで結果的にバラまいただけ。

私たち2/3の国民は、菅さんに、自分の家族と自分の命を救われました。

可能性は充分ありますが、流動的でもあります。

一歩リードした理由は石破さんの支持を取り付けたこと。
二番人気の石破さんが降り河野さんの支持に回ったため、人気面ではダントツです。
支持基盤は派閥というより、派閥横断的な若手議員たち。
今の自民党は昔ほど派閥が団結してないので、投票は割れる見込みです。

で、若手議員が考えているのはすぐに行われる衆院選挙です。
世間的にも改革派のイメージで人気の高い河野さん、石破さんを看板にした方が選挙は戦いやすい。
安倍さんはじめ麻生さんも事実上岸田さん支持、経団連も同様ですが、いかんせん岸田さんで選挙に勝てるかは微妙なところですからね。

高市さん野田さんは女性層の支持を集めるでしょうが、勝てるところまでは行かないでしょうね。。
石破さんも出馬して完全に票が割れて決選投票に持ち込めればワンチャンあったと思いますが、現状では厳しい。

というわけで、メディアの現時点での予想は概ね「そりゃそうでしょう」とう感じです。
とはいえ、河野さんは党内の人心掌握はいまひとつなので、安倍さんや経済界をバックにした岸田さんにねじ伏せられる可能性も充分あります。
    • 0
この回答へのお礼

現在は高市さんが依然として圧倒的に有利なようですね。
支持している人たちの多くは彼女の何を支持しているのやら?

私はある業界の方たちのアングラな情報がたくさん入ります。
ものすごい量ですが、その業界の人たちは総裁選に出馬する人たちは、菅さんに及ばない人ばかりで残念だと言ってます。

理由ものすごくたくさんあるのでは割愛させて下さい。

菅さんは安倍さんが出来なかった事などあの短い機関にたくさんやり遂げました。

普通の人たちが誤解している事は書いておきます。

その業界の人たちくらいしか知らないでしょうけど、菅さんは個人の飲食店にお金をばらまいたと批判されてます。

円を暴落させて新米総理が必ず試される通貨防衛をして現役労働者の大量解雇を防ぎました。円の暴落をさせたので副産物として出てしまったお金の処分に無難であろうという方法だったわけで結果的にバラまいただけ。

個人の飲食店を救ったのではありません。
国内にいる私たち2/3の中小企業や派遣の国民が、菅さんに、自分の家族と自分の命を救われました。

日経新聞の記者がそっけなく、年末年始の正月の間にドル円が100円割れすると官邸が大慌てと中身の無い記事を出してます。アングラな専門用語は不適切で記事に出来ません。だから、スパムのような記事としてそのまま人々の記憶に残らないまま消えていきました。その記者はこの事を可能であれば記事にしたかつたでしょう。

河野さん以外大臣時代に対した成果をあげておらず、安倍さんの支配する時代に戻ったり総裁選に負けて泣くような人間が総理になれると思いますか?

政策はネットにも出ているので確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、その出馬している方の打ち出している政策のうつ「どれ」が支持している方にウケているのか?知りたいです。そして、とういった「類」の方が支持してるのか?