プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人拝見毎日あんなまずい飯をよく食うものだ。
私はあんなものを一生食いたくない。皆さんはどうですか。一生アメリカの飯を食べたいですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

古き良きアメリカの映画を観ていると、家庭的で美味しそうな料理を見ますね。

沖縄でそういう料理を度々食べていましたが(もちろん良いお値段ですが)、とても美味しかったです。高カロリーですが笑。
一方、現在のアメリカの食のイメージは、まさにファーストフードというか、缶詰など簡単にささっと食べるイメージがあり、そういうのは日本人には合わないでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ旅行でたまに食うならあのまずさも体験するくらいでならいいけど、あんな豚の餌みたいな量だけのものを朝、昼、晩3食毎日一生は食べれないですね。死んだ方がましってとこです。日本のうな重、カツカレー、鍋焼きうどん、すき焼き、神戸牛ステーキ、鴨鍋、あんこう鍋、お寿司、ひつまぶし、天ぷらうどん、天丼、とんこつラーメン、など世界に冠たる無形文化遺産の和食は絶品ものです。若い人や在米者は毎回何かとアメリカのまずい飯をあれこれと擁護するのもうんざりです。

お礼日時:2021/09/16 23:19

美味しんぼという漫画では、


料理上手な奥様が、毎日フランス料理の夕食を作ってくれるのですが、数か月で嫌いになってしまうというのがありました。民族性というか、和食なら死ぬまで飽きずに食べられるのですが。アメリカ人の民族性ですから、日本人の嗜好を押し付けてはいけません。
しかし、実際おいしくありません。
オーストラリアのホテルの料理は、味があるか無いかの違いしかありません。
日本人の舌は世界のトップクラスだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「実際おいしくありません」----結論的に言えばそういうこと。単純明快。
皆さんあれこれ何だかんだと色々理屈をこねまわして必死にアメリカ食を擁護してるが、涙ぐましいアホとしか見えない(笑)。
不味いものは不味い、うまいものはうまい。ただそれだけ。
そんなにアメリカ食がいいなら毎日一生アメリカ食を食えばいい。どうぞ。

お礼日時:2021/09/17 21:50

アメリカは移民の国ですから、いろいろな国の美味しい料理がたくさん集まっていますよ。

ファストフードやジャンクフードばかりではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移民の国の解説は分かりました。あなたは食べたいかどうかを聞いているだけですが。

お礼日時:2021/09/16 18:56

お礼、拝見しました。


たくさんありますよ。
ジャンバラヤ、マカロニチーズ、オクラのスープ、クラムチャウダー、コーンブレッド、ベーグル、ポークビーンズ、バッファローチキン、などなど
これに移民料理を加えたら、日替わりでも一カ月や二カ月は食べ続けられそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、質問はアメリカ飯の種類なんか聞いてないです。そんなことはどうでもいいことなのです。たった1,2カ月とかではなく朝から晩まで一生食い続けたいかどうかということだけを聞いています。質問内容をよく読んでください。小学生でもわかることですよ。
なんだかあれこれ言い訳してアメリカ食を擁護してますね。何故か不思議です。在米の人ですか?

お礼日時:2021/09/16 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!